すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いやいや、ついに老眼鏡ですよ~
手元がよく見えて快適ではありますが

年を感じるのはどんな時ですか

自分ではなく「あの人年食ったなあ」でもいいです

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2012-04-01 19:06:25
  • 1

階段の上り下りが不安な時。
40代半ばまでは10階のマンションの階段を飛び下りるように駆け下りても平気だったけど、今は手すりがないと怖い。
と言う私は50歳ですが。

あと、記憶力の低下。ほんのちょっとした前の事でも忘れている。
性欲の減退。
酒が弱くなった。
髪の毛が綺麗ななストレートの直毛じゃなく、先に行くほどヘロヘロとしている。
デジタル家電が扱いにくくなってきている。
演歌が妙に心にしみる。
つい昔の事を思い出しながら酒を飲んでしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん
なんかわたしのこと言われているようで

並び替え:

ちょっと運動したら次の日筋肉痛になっていたときですね。

もう衰えているんだなあと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネを遠近両用にした時。もうすでに1年以上前ですが・・・
ハズキルーペの購入を真剣に考えている時。

仕事上でもPCをずっと見ており、読書が趣味のため目を酷使していると思います。
夕方の電車の中で文庫本が読みにくくなってきたと感じます。

  • 回答者:回答者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハズキルーペは視界が揺れる感じがありますよ
よく見えますけどね。重宝してます。

駅の階段の上りに息切れをする時。
深夜12時になると眠たくてたまらなくなった時。
です、オールナイト!などの無理がきかなくなりました。

  • 回答者:ごろうたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オールなんて10年以上してませんねえ

ゲームでオール
プラモでオール
チャットでオール
麻雀でオール
仕事でオール

あの頃は若かった

すぐ 眠くなることです。
昔 スキー場でバイトしてたとき
地元のオジサンたちは
お昼を回ると居眠りしてばかりでした
若くないからおきていられないのか・・・・
って思っていましたが、今は自分がそんな状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのくせ早起きだったりしませんか

あまりいいたとえではないですが、知り合いやテレビの中の方達の亡くなっていく方が増えていくことです・・・とてもさみしいですけど。

===補足===
40代 女性でした。書き忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは感じますね>亡くなっていく方が増えていく

年代と性別は訊いてませんよ~ ^^)b

白髪が目立ってきたことです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻毛の白髪は衝撃的ですよ

鏡見た時です。
ほうれい線がくっきり。
ふぅ・・・老けたなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝おきるのが早くなった
なんでも億劫になつた
食えなくなった
テレビがつまんなくなった
うんこが臭い
うんこが固い
耳に毛が生えてきた
その代わり頭から毛が少なくなってきた

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳毛ってなんではえるんですかねえ。。

最近では・・・

「カーネーション」に出ておられた

夏木マリさん です。

若かった頃憧れ?ていた一人です(^^)

  • 回答者:俺も齢取ったなぁ~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医龍にも出てましたかね
ああ、記憶が定かではない。。

鏡を見ながら髪をとかす時白髪が増えて年をとったなあと思います。
髪をカットした直後は余計に白髪が目立ちます。

===補足===
dynozさんは白髪は無いですか?
どういう訳でかわかりませんが美容院で髪をカットしてもらって
家に帰って鏡を見ると前髪のあたりが白髪が目立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪をカットすると白髪が目立つのは謎ですね

ありますよ
上も下も鼻も耳も眉毛にも

同じく近くも遠くも見えなくなった時と、記憶力が落ちたことを実感したときですね。
いや~本当に歳取りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで近視と老眼が一緒に来るんですかねえ

月明かりで、新聞読んでいましたが・・・

この間夜道歩いていて、フット空見たら、


月が、二つに見えました。


追記

目のストレッチしていますか?
目を回すだけではなく、
右上左下。
その逆。

副作用?で、眼鏡が不要になるかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新聞は明るいところで読みましょう

細かい字を見る時に、目を近づけないと見えない時に、年を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近づくとまた見えないのです

世の中のことがどうでもいいやと思ったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、それは若い人でもそうおもってるんじゃないかと

老眼眼でなく拡大眼を使っています、すでに裸眼では針に糸を通せなくなりました。
やはり年相応に目は悪くなるのですね、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハズキルーペを使ってましたがけっこうクラクラ来ますので
老眼鏡にしました

目の前にあるぞとわかっていたのに、またぎきれなくて足が引っ掛かってコケた時

  • 回答者:夫がフラフラしてるとき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もない平坦な場所でつまづきますよ~
足を上げる筋肉が衰えてるんです~
もうだめだ~

自転車で登り坂がすごくしんどい時です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~と。。。
平地すらおぼ付きません(TT)

筋肉痛になると消えるまで何日もかかった時に年取ったなと感じる。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありますねえ

小便の勢いが無くなってしまった・・・もう歳だなぁと、落ち込みます!!

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも感じてます ^^;)

三田佳子がハイビジョンカメラでアップになったときにしわくちゃでした。遠めにみればきれいなのですが。

  • 回答者:徹子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがハイビジョン

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る