すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今もマウスコンピューターを使っていて性能的にもいいので、今度もマウスコンピューターを買いたいと思っています。でもネットで批評を見たら悪い面もかかれていました。少し不安になりました。実際にどうですか?よろしくお願いします。

並び替え:

同じ物でも なぜか当たりハズレがあります。
なので サポート体制がしっかりしているところのパソコンを選びましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

性能と値段は良いですけど、たまにハズレがあったりします・・
まぁ、PCに関しては運次第的なとこもありますけどね。
ハズレが特に気になるのは、SOTEC、ゲートウェイ、Acer、(マウス)あたりかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

結局は、PCなんて、ただ組み立てただけですからねー
当たり外れあって当然だと思います。ただ、サポートがどうかはあると思いますが
色んなPC業者があった時代から生き残って結構歴史ありますよね。
僕ぁ個人的には好きな店です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あたりはずれがあります。値段が安いのはそれなりの理由があります。
ちなみに私はDELLですが1年で不具合。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

マウスPCを使ってないですが回答させて頂きます。

初めて手を出すところのPCなら口コミサイト等の意見で警戒してしまうのはわかりますが
質問者さん自身が使ってて良いメーカーと思うなら意識はしない方が良いです。
批判の内容によりけりですが故障頻度なら
PCに限らず機械モノは当たり外れも多いのは当然の事
操作時のトラブルについてもショップブランド系は自作の代行みたいな物ですから
基本は自己責任、ある程度はPC知識や情報収集能力が必要など多少知識がある人向けの品
それを安易に値段だけで決めるという方も多いと思うのでそういった批判も集まるんだと思います。
マウスはBTOでは有名ですし今までに数千、数万と販売実績を積んできてる事を考えれば批判の数はそんなにはないはず
前の方の回答にもありますが普段使っていて問題無ければあまり情報公開しないけれども悪いところがあったらその鬱憤を晴らすかのように気持ち高ぶって批判をする。
よほどの事が無いかぎり良い評価よりも悪い評価の方が必然的に多くなります。

私は過去にLenovoのノートを購入して使い始めて1年足らずで液晶の故障
購入店で店員と現象を確認して修理に出したらメーカーでは液晶だけでなく電源が入らないなど別の所も修理が必要と修理費も上乗せ請求されました。
某口コミサイトでは良い評価を得てるように感じましたが私自身は当然マイナス評価
こういった逆パターンもあるわけで正直口コミなんて当てにならないと感じました。
私がPCのハズレを引いただけではなく、修理に出した後のメーカーの対応を思うと・・・

私はこの後修理はやめて買い替えを考えてショップブランド含め色々とメーカーに問い合わせしましたがマウスについてはあまり悪い印象は持ちませんでした。
形状やキーボード、パットの位置等で別のメーカーを選びましたが納得行くモノがあったらマウスも次PCの候補の1つにいれてた位です。
私も悪い評価は気にはなり、悩みましたが質問者さんの場合、過去に使ってて良かったという信頼があるので意識し過ぎはしない方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCショップのパソコンですから、クレームは常につきものです、それはメーカーほどの対応ができないからで、DELLやLenovoでも同様で安いPCを望めば、サポートサービスは落ちるのは当然なのに、日本メーカーの高額なPCと同じサービスが無いと、ブーたれる連中です。
大体自分でパーツをそろえて自作してもあまり値段が変わらないPCに、それを求めるのは虫が良すぎる崖です。基本的にネットに書き込む連中は文句があるから書くので、文句がない人はまずは科かなと思います、自作なら、自分のPCをアピールするメリットはありますが、ショップ系のPCでは自慢する事はあまりないですからね。
安定性ではメーカー物より落ちます、まあ自作も同じです、もちろんパーツのスペックを上げれば安定性は上がります、それにカスタムに対応はしてもらえるので、メーカーカーと自作の良いところと、悪いところを兼ね備えた物、セミオーダーだと思えば、車だってカスタムカーは、ノーマル車より、不具合が多いのは当然です。
大衆車しか乗ったことのない人間が、カスタムカーを購入して、乗り心地が悪いとか、音がうるさいとか片っ端からクレームをつけるのと同じです、あまり気にする必要はないです、まして今までマウスを使っていたのなら、特に気にする必要はないです、初めて買うのならお勧めはしません、主審者のやるトラブルは常識外のことがままあるからです。、

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る