すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚する前に同棲をしていたカップルのほうが、離婚する可能性が低いのでしょうか。
昔は結婚式の日まで相手に会ったことがなくて、写真だけで結婚した人もいたそうですが。

  • 質問者:kohs
  • 質問日時:2012-04-01 22:21:01
  • 0

並び替え:

人によると思います。周りでは結婚しても何の変化もなくて
離婚した人もいます。

  • 回答者:ペニー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、イキナリ結婚も結構、普通だったりしたようですね。
どちらかというと家同士がくっつくといった感じだったのでしょうか。
ガマン強さや価値感が今では違うと思いますから、前者の内容は低くは無いと僕ぁ思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はひくくはないですよ。それでどうなるかは実際に結婚してから変わりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは何とも言えないと思います。
離婚原因が、一緒に住んでみて幻滅したということは少ないかもしれませんけど、離婚理由は他にも色々考えられますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってすぐに結婚する人たちよりは、お互いのことを良く理解できていると思うので、離婚率は低いt思います。昔は時代が違うので、比較できないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲中は仲良くいっていたのに、籍を入れた途端別れてしまったという話は聞きますよね。
長すぎた春があるより、インスピレーション、タイミングで夫婦になっちゃった方がいいような気がします。

  • 回答者:私も半年で入籍 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲をしても 結婚するまで正体を見せない人がいるので
同棲してない方が別れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚の理由はそれぞれだと思いますよ。
だから、同棲していたから離婚率は低い、とは限らないと思います。
私達夫婦のように1週間しかお付き合いしていなくて今年結婚10年目だし、私は再婚ですが、以前結婚していた人とは約3年お付き合いしていましたが、10ケ月で離婚しました。その方とはほぼ半同棲状態でしたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは違うと思いますが。
離婚する事由は人によって違いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。

離婚の多くは同棲の影響だという理由は少ないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る