すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福島の事故、自民党には多いに責任あるのに、
やっぱり自民は腐っている。
民主も同じだけど。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120401/stt12040115450001-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-02 02:11:01
  • 1

自民は何故国民にNGを出されていたのか、今もってまったくわかっていません。
二言目には「小沢排除」、
 怖い物に、自分では始末できず、他力を使う姑息さです。。。

散々利権をむさぼり、東電から献金を貰い、この事故が民主政権で起こったことに赤い舌をだしているでしょう。
民主がゴタゴタしてて、もしかした選挙に勝ち、また自分達が前にように「甘い汁が吸えるかもしれない」と取らぬ狸の皮算用 って所でしょう。

  • 回答者:どちらも嫌い (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全くその通り。
原子力を推進してきたのはほかならぬ自民党ですからね。
それも利権がらみで無理やりゴリ押しして来てるんだし。
今野党と言うだけで何もかも責任を民主党に押し付けるのは言語道断、恥知らずもいいところですね。
今回の事故でもアフターケアがうまく行かない一つの理由は官僚主導で自分らは何もしない、そういう風潮を作り上げてきた挙げ句の結果でしょう。
金のためにしか動かない政党が今頃政府の責任追及だなんて呆れてしまいます。
まあ国会の質問を聞いてたらわかるように口汚く論旨に外れたとんちんかんな事しか言えない、そういう政党ですよ。
拍手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですよね!
原発は自民が推進して沢山作って、ぼろもうけした議員が沢山いるのに....民主党の渡部さんも福島でもうけた一人ですけど....

どっちもどっちですね。
自分たちの選挙のことしか頭にないのです!

  • 回答者:なさけない政治家 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家は信じられません 東電ももちろん信じられません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民がだめなんだよ・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発だけではないです
天下りも
年金も
消費税も
「俺の尻の拭き方が気に入らねえ」と言っているようにしか思えません

  • 回答者:dynoz (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民も民主も終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう政治家いらないと思います。

政治家として体裁とりたいなら、ボランティアでやってもらったらどうでしょう。
数も今の半分でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 自民は腐っています。
自民が腐っているから
自民から離れて民主に移った人も腐っているんです。
だから自民と民主は腐れ政党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も自民党は腐っていると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党派以前に政治家に対する信認がなくなったのが現在だと思います。

政治とは何か。選挙民の人気取りを中心に長年進めてきた戦後政治が行き詰まってしまったのが現在の日本の姿ではないでしょうか。

政治の「せ」の字も話したことのないタレントやスポーツ選手が、簡単な政治化になれる時代はもう終わりにしなければならないと思います。国民の命を預けるのですから、それなりに勉強して、真に日本を思う人たちが「新しい党派」を組んで再建して欲しいと願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主がどうのという話から では自民にということにはもうならない。国民はもう解っている。
期待は第3の政党の出現です。橋下さんなんとかして

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自事故前までは民主党は原発はCo2地球温暖化ストップで、自然にやさしい、半永久的なエネルギー、堤防もコンクリートでなく土を盛った物が良いろさんざんアピールして、原発推進者だった訳で、民初頭が買った震災約2年前に危険性が分かってたと言うなら、なぜ福島の防潮堤を強化しなかったのか、まあコンクリートから土へと言う考えなので、仕方ないのでしょうが、自民党は原発開発期間与党だった訳ですから仕方ないですか、だからよいって、共産党を除き、ほかの党も政権を取って連合を組んできたこともあるし、特に自民からの分派は責められても当然です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「現状では・・・」がどこまでの範囲か。
平成44年頃までに原発を全廃する合理的な工程表を同時に発表するくらいのことをしないと、現状では・・・が「永久に」に聞こえる。子供だましのような見解を出さないで、まじめに政治をして欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います。
この国を変えるには、維新の会あたりを支持するしかないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る