すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

英語が得意ですが、
本を読むことだけはできません。
集中力がないし、
すぐ飽きてしまいます。

ほかの人と同じ本を読んでも、
長くて1,2週間の差ができてしまいます。

たまにごまかしたりしますが、
この間趣味で通っている学校(?)の課題で本を読んで出来事や登場人物のことを書くというものがありました。
そうするとちゃんと読まないといけないので本当につらかったです。。泣

読む本は代替250ページくらいあります。
1チャプタ―ずつ長くってチャプタ―でわけてもよめないし、
よめるところまでなんて言ってもすぐ読み終わりたくなってしまいます。

日本語の本ではないのに英語の本になるとすぐいやになります。

なにかイイ集中方法を知っていたら教えてください!!

  • 質問者:AAA❤@ぴちゃ
  • 質問日時:2012-04-02 04:07:18
  • 0

並び替え:

こればかりは
慣れるしかない ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そーですね。。。

自分もやっているのですが1ページ1・5秒で読みます。
これはなんだか読めてないような気がするのですが
頭の中で大事なところや単語を抜き出しているので
いがいと覚えています!!!
じぶんも集中力がないのでこれをやっています。
是非やってみてください。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

よくやってます!!

結構すぐよめますよねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る