すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私が今使っているパソコンは自分専用のです!ですが家族が私のパソコンを使ってきます。それで私のパソコンにデーターを入れたりしてきます。それにパスワードを変えたいのに「駄目」って言ってきます。自分のなのにパスワード変えちゃダメって意味不じゃないですかぁ・・・。どう思いますか?みなさんも同じようなことありませんかぁ?

私も自分専用のpcなのに、家族が使っていて困ってます;;
なので私は家族でやる時間を決め、お母さんはお母さん、お父さんはお父さん、と
それぞれ違うファイルをつくり、それぞれ自分のファィルに保存してもらっています。
そうすれば自分の保存したものだけが自分専用(?)のファイルにはいっているので
スッキリしますし、ごちゃごちゃになってしまうこともありません。
それと、時間を決めれば喧嘩になることもありませんし、あいてる時間に
勉強もできますよね。
私はこうやってなんとかpcを家族で使っています。
こんな例をあげましたが、参考になったでしょうか? ;;
少しでも役に立てれば幸いです。

• 回答者:hono. (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アカウントを個別に変えればいいのでは。少々動作が重くなりますが。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分専用のパソコンとありますがそれは自分で買ったものですか?
親に買ってもらったのであれば自分専用であったとしても
家族が使っても文句は言えないと思います。
あくまで自分専用にしたいのであれば
自腹で別のパソコンを購入しましょう。

もしご自分で買ったものならもっと強引に使わないで欲しいと言いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

「自分専用だから使わないで」と言いましたか?

パスワードなら勝手に変えちゃえばw(蹴

家族意味不。

パスワード変えても教えてもらったらいいし、自分専用ってのに家族が使うとか

家族の人達ちょっとおかしいってのは分かる

• 回答者:4/3/4//43/4/43/43/3/ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

データはUSBメモリかポータブルHDDにさせるべきだと思います。また子供などがアドミニスター権限があるのは危険なので以前のユーザー名とパスワードを、一般ユーザー、もしくはパワーユーザーにして、あなたの物はアドミニスター権限にしておくべきです、アドミニスター権限が無いとX指定は解除できませんから、また一般ユーザーにはシステム変更や、物によってはアプリのインストールもできませんし、アドミニスター権限でのアプリも動きません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ユーザーアカウントを使う人間で分ければ良いのでは・・・?

貴方のアカウント1
家族のアカウント2
家族のアカウント3

って事ですね。

コンピューター⇒ユーザーアカウント⇒別のアカウントの管理⇒新しいアカウントの作成

上記の方法でそれぞれ自分のアカウントを作り、自分の好きなデスクトップ設定、お気に入りを使い、そこにフォルダでも何でも自由に置けば良いと思います。
それぞれの人が自分のアカウントにパスワードも付けられるので、そっちの方が良いのでは?

管理者権限とかはPCのスキルや理解度が高い人にはつけておいた方が良いと思います。

• 回答者:くろう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問文を見る限り、未成年の方みたいですが、お年はおいくつなんでしょうかねぇ・・・
未成年ならばご自分で購入されたPCではないですよね?もし、高校生とかでアルバイトしてPCを購入したのなら、家族が使う事はないと思うんですね。なので、自分専用にしたいのなら自分のファイルを作ればいいじゃないですか。それか、自分でお年玉なり、お小遣いをためて本当の「自分専用のPC」を買いましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のパソコンですので
私の情報だけ 外付けのHDDに移しています。
これなら 絶対に見られないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

親に買ってもらったものでも、自分専用っていうことで割り当ててもらったんだったら、
プライバシーは守られて当然。
でも、過度にプライバシーを守ることで、結局自分の子どもがネットで犯罪に巻き込まれることになるのではないかと、心配に思うこともあるでしょう。
だから、独り立ちできるまでは仕方のないことかもしれません。
また、買ってもらった場合、最初は子ども専用としてても、家の経済状況で「やっぱなし」
ということはあるとおもいます。
その場合は、家族のものだと割り切って、広い心の人間になりましょう。

とりあえず、どうしても見られたくないフォルダには、暗号を掛けるフリーソフトを探す。
それは自分で探す努力をすると。

ちなみにうちでは夫婦で1台を使ってますが、ユーザー複数登録して使い分けてます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

各人にPCが無い場合で、しかも買ってもらったPCなら致し方ないでしょう。
もし貴方が購入したPCなら、家族には別に購入するよう訴えるのが良いかと思います。

またマルチユーザーにして家族それぞれ使えるように設定すれば問題ないかと思います。
それぞれにログインパスワードを設定できますし、デスクトップ、ドキュメントフォルダも別になります。

富士通Q&A - [Windows 7] ユーザーアカウントを作成する方法を教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=3608-2280

• 回答者:仲良くしようよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分専用のパソコンって言うのは自分で働いて稼いだ金で自分で購入したものをいいます。
親に買ってもらったなどの場合、自分専用とはいえません。
文句を言えるのは自分で買った場合だけ。自分専用と自分では思っていても本当はそうじゃないんでしょう。
自分で買った場合は好きにしてよい!パスワードとかも勝手に変えろ!

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

未成年なら、親が覗く分はしょうがないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る