すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島第一原発4号機の燃料プールが難しい状況にあるそうですが、今、運悪く再度大地震が発生して燃料プールに深刻なダメージが生じたという情報がもたらされた場合、直ぐに何らかの行動を起こしますか。あるいは政府の指示を待ってそれに従いますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-02 15:27:00
  • 1

政府の支持なんて待ってられません。
まず、東京在住の姉に連絡し、一家で実家に帰るように言います。

我が家は地理的に離れていますが、田舎なので、物が少なくて生活品などは直ぐに市場から消えるでしょうから、日頃から日常品は買うようにしています。

このような人災・天災とも付かないアクシデントは、来たとこ勝負にしては、分が悪すぎますね。。。

  • 回答者:毎日 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

指示を待たないで逃げます。

対応を待っていると逃げ遅れる気がするから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の指示なんか期待できませんね。自分の家族だけ逃がすんじゃないでしょうか?

逃げる場所もないので、食べ物やお水の備蓄を続けます。

  • 回答者:どこも放射能だらけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには行動は起こしません。
様子を見てからでも遅くはないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持を待ちます。
パニックなっても、しょうがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠方なので、大丈夫だと思いますが、
一応、米軍の動向だけ、注視しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たずに、逃げる用意をしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4号機の燃料プールに過剰な恐怖を抱くほどの危険はありません。
反日的なマスコミの誇大報道に惑わされず、
冷静な武田邦彦教授のブログ等を信じましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに 九州の友達の家に逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにヨウ素を買おうと思います。被曝はいやなので。

  • 回答者:カリウム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にマスクを準備してるとか、
外に出ないようにします。

あと、風向きなどネットで調べます。
おそらく、今後も何かあっても政府は的確な指示など出さないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し離れていますので、避難といっても難しいですし、直ぐにはする事がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る