すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今年、中学校に入学します。
好きな人と同じクラスになれました。
私の中学校は、小学校とメンバーが一緒で、前に同じクラスになって好きになった人と一緒になりました。
どんなことに気をつけて話したりかかわったりしたらいいですか。。
とっても困ってます、、
またイやだなぁtって思われる言動も教えてください

  • 質問者:詩音
  • 質問日時:2012-04-02 18:48:37
  • 1

控えめに・・・って書こうと思ったら既に出てた。(´・ω・`)

さり気ないボディタッチはね・・・実は一番わかりやすい『相手の自分に対する好感度』を計る方法です。
相手の表情、態度が変化しない⇒とくに好きでも嫌いでもない
相手が嬉しそう⇒貴方の事が好き
相手が迷惑そう⇒確実にとは言いませんが、あまり好きではない
相手が嫌そう⇒嫌われてます

迷惑そう・・・に関しては、周りに彼の男友達が居る時等、照れが邪魔をして態度が(嬉しくても)迷惑そうな事は有ります。
はっきりと(真面目に)「触るな」などと言われた時は諦めて忘れましょう・・・。(´・ω・`)

現在どの程度の仲なのかわかりませんが、焦らずに控えめに自分の存在をアピールする事が必要です。
恋は駆け引きなので、あまり相手ばかり有利にしてはいけません。
相手が自分の気持ちに気付くのは良いですが、自分が好きだという態度を出し過ぎず、時に思い切って引く事も必要という事です。(出し過ぎれば相手有利・・・引けば相手が踏み込んで来る事も有ります)

  • 回答者:くろう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋は、駆け引き。。。そうだったんですか。。。
頑張ってみます。
ありがとうございました!

並び替え:

馴れ馴れしい態度は周りに誤解されたりするので嫌がられますね。
控えめな態度が可愛らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!!
なるべく控えめにいきますw
回答ありがとうございました

さりげないボディタッチは効くと思います。馴れ馴れしすぎると嫌がられますが^^後は明るく振るまう子がモテますね^^いつも笑顔を大切にして振るまえば良いと思いますね^^

  • 回答者:ひな (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも笑顔でいるようにします。
ありがとうございました(^0^)/

私もありましたよ!とてもうれしいですよね!
でも、慣れなれしくすると嫌がられちゃうかもしれないから
なるべく意識しないで今までどおりに接したらいいと思います。
いっつも笑顔でいるといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馴れ馴れしい態度をあまりしないようにします。
ありがとうございました。o(^-^)o

入学おめでとう。
偉そうな態度とか自慢話とかしなければ、いつも通り、あなたらしく(ちょっと中学生らしく)話せばOKよ。
また、運動に勉強に委員会活動に頑張っている姿を見せる。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉そうなたいど。。。しないようにします。
ありがとうございました!

下品な言葉使いや態度はN Gですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上品めに頑張ってみます!言葉使い気をつけます

ありがとうございました!

一緒のクラスになれて良かったですね。でも珍しいですね
入学前にクラスがわかるなんて。

いやだなぁ。って思うのはベタベタされることです。
はしゃぎすぎたりするのも嫌われますね。
やっぱり普通が一番です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入学前にわかるのは当たり前だとおもってました
はしゃがないようにします
ありがとうございました!

ツンデレもツンが多すぎると嫌われます。

とにかく彼の好きなスポーツなどの話など、簡単なことでいいので話してみましょう。

あんまりデレデレしすぎるのもよくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の好きな人は、サッカーをやってるので
そんな話をします。
ツンデレも控えめにしますww

心理学みたいになっちゃうんですけど。

一緒に話していたりして、相手が油断しているときに、パッと相手に触れる(強くじゃないですよ?なんていうんでしょう。なんか、こう、例えば、「虫がいるように見えた」とか言って、腕をつかむ的な。お化け屋敷のノリでそっと触れる)

相手がとっさに身を引いたとき:深層心理で詩音さんのことをよく思ってない
変化なし:特に興味なし
上記以外の良反応:深層心理で詩音さんのことをよく思っている

という研究結果があるそうです。
すこし前に書かれた方とかぶってしまいますね。すみません。

脅かす感じではなくそっとがポイントです。

説明下手ですみません。
詩音さんがんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さりげなく・・・。
詳しく書いていただきありがとうございます
勇気を出してみます

ぶりっこしすぎると嫌われてしまうかもですね。
ニコニコしながら話したら、きっとかわいいなって思ってくれます!

あと、彼のことを見つめて、目が合うなーと思った瞬間か、目があったら、
目をそらす。そしたらドキッとしますね!多分!
↑答えになってないですかね?ごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶりっ子は私も嫌いです。
なるべく笑顔でいきます!!

よく悪口を言う人とか嫌ですね・・・わたしのクラスにも前いました。いつも笑顔な人は、男子も女子にも人気がありました。あと明るくて優しくて差別がない人も人気があります。なのでそこらへんを意識してみれば大丈夫だとおもいます!がんばってください(^v^)

  • 回答者:あいうえお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日が、入学式なので頑張ってみます

まずは挨拶したり気軽に話しかけることが肝心です。

そうしていくうちに仲良くなって話しやすくなると思いますので、積極的に話していきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほどほどに、話しかけてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る