すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は驚くとかなりハッキリ「わぁ、びっくりしたっ」と声に出して言ってしまいます。
が、一人の時(虫に驚くとか)でもそうなので、一人で恥ずかしくなってます・・。
みなさんの驚いた時のリアクションは?
一人の時と周りに人がいる時と違います?
びっくりした事がないなんて人もいらっしゃるのかしら?

  • 質問者:びっくりまん3
  • 質問日時:2012-04-02 20:56:33
  • 0

並び替え:

僕は友達といるとうぉと驚きます。一人のときはおぉびっくりした~って驚きます。

===補足===
びっくりしたことない人なんていないでしょうね。そんな嘘をついてる大人っているんでしょうか?

  • 回答者:雷電 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「びっくりしたぁ」って言えるのはびっくりした時だけですものね(当たり前だけど)

同じです。私もまったく同じタイプです。

驚いた時だけではありません。嬉しかったり、悲しかったり、
美味しいものを口にした時も、即、反応が口に出る方です。

周りに人が居る居ないに関わらず、子供の頃からずっと、そのままの私です。

その時の感情を顔に出さない人もいますが、それぞれの個性で、それはそれで
いいのでしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、嬉しさを言葉にするのは下手くそなんですよ~。

私も一緒ですよ。びっくりしたのなら口に出さないとわかりませんもの。
とにかく誰かと一緒にいる時も一人でいる時もリアクションは一緒です。
「わぁ、びっくりしたぁ~」ですよ。
びっくりしたことについての反応がない人なんていないんじゃないかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫がびっくりしているのを見たことがないんです・・・。

一人のときも誰かと一緒のときも同じリアクションですよ。
普通に「うわぁ~」とか声に出していますね。

びっくりした事がない人はいないと思いますが、驚いた態度や声を出すことに恥ずかしさを感じる人はいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無言で驚いてる人たまーにいますよね。

いやぁ~ 気が合いますねぇ
僕もリアクション芸人って呼ばれるくらい
反応がいいです。
 友達から面白がられます。
しかも 一人でもそれをやっちゃいます。

たまに 一人なのに周りを見て あぁ~ ハズカシイ。
って思っちゃいます。

あなたも そんな時 ありません?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちてきた枯葉に「わーびっくりしたっっっ」って言ってコケそうになって二重に恥ずかしい事あります・・。

私も本気でビックリした時は自然に声がでちゃいます。
周りに人がいる時の方が声は出しやすいです。
1人だと恥ずかしいので声を出さず我慢するときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人だと気づいて「びっ・・・」で終わった事はあります。

同じように声に出して言ってしまいます。
しばらくしてから、もう一度か二度はまた、あーびっくりしたと言ってしまいます。
一人の時も周りに人がいる時も同じです。
びっくりしたことがない人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば何度も「びっくりした・・・あ~びっくり・・・」って言ってる人いますねー

「うわぁ」とか「びっくり」とか「あちち」とか口に出しますよ。
周りに人が居ても本当に驚いたり急な事だったりすると口に出てしまいます。
脳が緊張を解放する為に(心臓などへの負担を減らす為に)声に出たり、
動作に出たりするんだって聞きましたよ。
悩み事をしまっておくと身体に悪いというのと同じ理屈だそうです。

だけど驚いても見た目わからない人、憧れます。

  • 回答者:くしゃみも派手です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あっちーっ」もいいますねぇー

うわって声でますよ
一人でも人がいても

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「うわぁ」と声に出して言ってしまいます。
周りに人がいると凄い恥ずかしい…
直したいけど直せないんです…(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も(一人でも人といる時でも)ストレートに口に出してしまいます。
自分ひとりの時に周りに人がいると恥ずかしい思いをするので
「次こそは驚いても口にしないぞ!」と思うのですが出来ません。

  • 回答者:たま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声は出ませんが、びくっと体が大きく動いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

びっくりの程度にもよりますが、不意にぶつかったときは出てしまいますね。
ウォとか声に出すのが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でも周りに人がいてもうわっと驚きます。

1人だとそれだけですが、周りに人がいるときはそのあとにびっくりしたといいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も大きな声を出してしまいます。
一人のときでも大きな声がでてしまいますね。
相手にびっくりさせないで、と言われたこともたびたびあります。

  • 回答者:驚かすつもりは無いですが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口癖になってるのが、「おお!」です。
子供の時から今に至るもずっと言ってるようです。
よく家族からも友達からも指摘されます。
一人でも周りに人がいても一緒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る