すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆5あげます。
今、小説を書いてるのですが、銃(二丁拳銃)の名前を募集してます。(杖と大剣、ライフルや狙撃銃も募集中。)
漢字1~2文字でお願いします。
かっこよくお願いします。
パクリはできればやめていただきたい(できれば。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-02 22:46:01
  • 0

風漣・双鳳
なかなか難しいですね。
魑魅魍魎もかっこいいと思いますが。

  • 回答者:ちみもうりょう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白龍と闇凰
なんていうのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光☆
なんちゃってww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青龍と白虎。
朱雀と玄武。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煌 と 閃
きらめき と ひらめき

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武頼(ブライ)なんてどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿(あ)
吽(うん)

ウィキペディアより抜粋すると、

阿吽は仏教の呪文(真言)の1つ。悉曇文字(梵字)において、阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音であり、そこから、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。
次いで、対となる物を表す用語としても使用された。特に狛犬や仁王、沖縄のシーサーなど、一対で存在する宗教的な像のモチーフとされた。口が開いている方を阿形(あぎょう)、閉じている方を吽形(うんぎょう)と言う。転じて、2人の人物が呼吸まで合わせるように共に行動しているさまを阿吽の呼吸、阿吽の仲などと呼ぶ。

という事で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銃の玉「弾丸」(だんがん)から創造して「弾と丸」(だん と がん)は
いかがでしょうか?

質問を拝見して、すぐ、思いつきました。

  • 回答者:リボルバー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る