すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

高校生でバイトしてる人にお聞きします。
私は勉強とバイトを両立させたいです。
部活もやりたいので、
どんなバイトがおすすめか、教えてください。

並び替え:

内職はどうでしょうか。カプセルに物をつめるとか、なら自宅でもできるので、少しの時間の合間でOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニとかファミレス、ファーストフードなどの、
土日祝に働いてくれる人歓迎のバイトが良いです。
あとこの2つはあまり長い時間でなくて大丈夫なのも良いです。
逆に夏休み等はバイトの日を増やしたり出来て稼げます。
自分で出れる日を言えるのも良いです。
あと、同じ年頃のバイトも多いので友達が出来ますよ。
個人の商店やショップみたいなところだと嫌な思いをする事があります。
経営者の知り合いの子をヒイキしたり、物が無くなったり壊れたりすると、
自分は関係ないのに給料から引かれたりすることもあるみたいです。
コンビニやファミレスは大手なのでそういう事はあまりないです。
スーパーは働く時間長くて私は無理でした。
平日は辞めた方が無難です。疲れ過ぎて学校で寝てる子います。

  • 回答者:成績下げたらだめだよね (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
平日にやろうと思ってたので参考になりました‼
休日に頑張って働きます。

マックでバイトをしています。
自分の空いた時間で出来るのでおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックでのバイトがいいですね。
空いている時間を有効に使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部は無理でしょうね。
美術 や文系が良いです

===補足===
回答が逆でした。
薬局など融通がきくところが良いです。
食べ物屋は忙しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはパン屋でバイトしてますけど週に2日で3時間程度なので負担にはなっていません。
さほど忙しくもないですし。おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立させたいなら、
飲食関係はやめたほうがいいと思います。

自分は部活はやってませんが
バイトと勉強、両立しています。
ちなみに、ファーストフードで働いてます。
超キツいです。

少ししたらやめて、いいところがないか探すつもりです。


部活もやるなら絶対に飲食店はやらないほうがいいです。

自分的に、薬局はおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えたりやることが少ないバイトのほうがいいと思います。

なのでマックかコンビニなんかでバイトするのがいいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る