すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜ大飯原発のみの再稼動が取りざたされているのでしょうか。他の原発は・・・?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-03 08:22:46
  • 0

再稼働に一番近い原発だからです。今年も電力が危なさそうなので関電としてはまずコストよりも電力供給を一番としていく方針なんですかね(原発は低コストでの発電ができることにより設置が進められましたが、最近の調査ではひょっとしたら火力よりもコストが高いかも…なんて試算もあるとか)。
まぁストレステストがどうかとか言っているけど、事故が起きたら何にもならない。想定外なんて言い訳にもならない。これは他の原発にも言える事でしょう。
「想定外を想定する」こんなことを野田総理が言いました。普通に考えればこんなこと当然なのに東電は想定外という言葉をやたら使っていました。
こういう状況になれば答えはひとつ。再稼働はないと考えるのが普通じゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色んな利権が絡んでいるから
って話も耳にします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大飯原発の定期点検が終わったからです。

再稼動に一番近い時期にある原発だから。

• 回答者:(★_☆) (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る