すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

春休み中に食べすぎと運動してなくて
太りました。
できれば簡単なダイエット法を教えてください。

並び替え:

カロリーコントロールできればダイエットはできます。
摂取カロリー<消費カロリーにすることです。
①食事のカロリー計算をして(だいたいで良いです)1日の総摂取カロリーを減らす。
②筋トレをする。10回で限界になる重さで3セットする。
③有酸素運動を無理のない範囲で始めて消費カロリーを増やす。体力がついてきたら徐々に運動量を増やしていく。
ダイエットは一生ものです。あまり無理をされないように。

  • 回答者:匿名2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた食事のカロリーを毎食ごとに記載するといいですよ。
そうするだけで高カロリー食を食べなくしようと思うようになりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、6キロ太りました・・・

ダイエットは、3回にわけて成功しているのですが

まず、太った今すぐに始める。
ウオーキングや、少し、体を動かすようにする
運動が一番だけど、嫌いなので、いつもよりちょっとだけ動くように心がける
あと、体重計には絶対に乗る。

乗るだけで違います。

あとは、炭水化物・・・お米やパン・うどんなどを減らす。
ほんの少し気を付けるだけで戻りますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤・通学に歩きや自転車を取り入れてみる。たとえば、一駅歩くとか。
私は、車で30分程度のかかる仕事場なのですが、無理して高い自転車を購入して仕事場まで通勤しています。自転車で約50分から1時間程度かかります。雨の日は車ですが基本自転車です。

高い自転車を購入することによって、使用しないともったいないですし周りも知っているので建前も出てきます。

おかげで、結構痩せてきましたよ(笑)

ちなみに、総額8万ぐらいのクロスバイクを購入しました。高いので大事に綺麗に乗っています。しかも速度が出るのできもちいいです!!こんな軽い自転車なんやって思いましたよ♪

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝4割、昼4割、夜2割の食事の量やカロリーにする。
夜は炭水化物を抜く方法はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

午後8時以降は食べない。朝まで絶食の時間を作ることが効果あるようです。
先週、かなり食べまくりでしたが、すべて8時前に食事完了。1週間アレだけ食べて、太っていません! これで腹8分目にしたら、やせそうです。

  • 回答者:医者が言っていた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋で大好きな音楽を聴きながら
その音楽を歌いつつ 踊ることです。
これを アルバム一枚分やると
かなりの運動になり 痩せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日 1時間歩くと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バランス良く腹八分目の量に戻したら、すぐに痩せます。
食べないと、余計に太ります。

  • 回答者:99%の貧困層 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る