すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

勉強を楽しくするにはどうすればいいのですか?私は飽きっぽい性格で、めんどくさがりです。たすけて><

私も性格あきっぽいです。
何よりも自分で決めてそれを続けるのが一番です☆
<アドバイス>
  ・30分やって5分休むとか・・・。 一気やらないこと。 休憩とか自分の好きなことを
   してからやる。
  ・自分でごほうびを用意する。
   テストで順位が10位あがったら、新しい文具を買う♪ とか。

役に立たなかったらごめんなさい>w<

  • 回答者:りな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!さっそくやってみます!

並び替え:

同じです。

楽しくするには、楽しいと思えなきゃいけないので
それをみつけることですかね。

問題がとけたら楽しいとか。
あきっぽいなら 10分やって、1問といて、休む
のくりかえしで、だんだん長くするくらいしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分ができる 分かる問題からやっていくと
楽しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム感覚でやってみては?

あと、授業を受けるときは黒板をうつすのではなく
先生の言った言葉をメモとして書いてみるのもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る