すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

今日の台風並みの低気圧の威力を発電に使えないのでしょうか。

  • 質問者:やだねったら、やだね♪
  • 質問日時:2012-04-03 13:32:59
  • 0

風力発電の羽根は暴風が吹くと回らなくして安全を重視します。
こんなときに回すと風力発電機は壊れてしまいます。
壊れたら普通に風の日でも発電しなくなります。

  • 回答者:かざみどり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういった自然災害の力を発電にかえればより多くの電力を供給できると思いますね。

しかしまだ日本にはそういった技術はないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにこれだけ技術が発達しているのに台風や大雪をエネルギーに変えられないかといつも思います。

  • 回答者:家の中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風力発電ですね・・  理想ですね。

この風では台風並みで、過去にも風力発電が
壊れた事例がたくさんあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これをエネルギーに使おうとすると通常の風では使えないのです。つまり摘要範囲というのがあるのです。それが今のその土地で最適なとこに設定されているのです。強すぎると止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事技術的には可能、

民間技術的には、一部・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いたいですね
こういう日は波のすごいので波力も使えますね

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風力発電設備を進化させ、風速50mでもまわせるようなものができれば利用可能でしょうね。それに「蓄電設備」をセットにすればかなり良いかも。

ただ現在の技術水準では難しいですね。技術革新が望まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい沢山の雨が降って水力発電に使えるくらいでしょうか・・・
風力発電は風が強すぎても効率が悪いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いました。
使えるものなら使いたいですね。
安定供給は無理なのでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風力は使える可能性が高いですよね。

===補足===
津波や台風で壊れる原発よりはずっと安全で良いと思います。

  • 回答者:盗狂電力 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れませんか。

風力発電に活用して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能なの?

使えるなら、使ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのように可能なの?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る