すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このサイトですが、ちゃんと回答をしても、評価、1~3程度しか就けない人はどういう人?

ここ1ヶ月利用していますが、たまにいますね。

しっかりした回答に対しても評価1だったり。
どういう神経をしているのでしょう?どんな考えなのでしょう?質問内容は、丁寧でも、その評価の意図がわかりません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-03 13:47:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分がやられたわけではないですが、
妙なサイトだなぁと、疑問に思ったので質問しました。
ポイントは質問者の判断というのはわかりますが、
下のコメントにもかいたとおり、正解ですという正しいというお礼をしているのに、評価1をつけていたりすると、わけわからないです。

愉快犯だと自分で納得することにして、利用をやめることにします(笑)

この質問は怒っているように思えますか?だとしたら、すみません。第三者なので、疑問を書いただけです。自分が評価されて怒っていると勘違いして、決めつけての無関係なコメントが1件ありましたので、ちょっと気になりました。その人も愉快犯なのでしょうね。

私も丁寧に回答して☆1つけられました。
他の方と被っていたわけでもなく
罵詈雑言を並べ立てたわけでもなく
極めて普通の言葉づかいで回答したので
何だかショックでした。
これだったら放置の方がマシです。

真面目な利用者をからかおうとする意図でもあるのかな
と思いました。
3ptくらいなら別にショックはうけないんですけどね。
放置で4pt自動的につくくらいなら1ptつけてやる…って感じの
悪意が見えますよね。
何か、実生活で嫌なことでもあるんだろうな~と思うことにしています。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、あるような気がします。
怒った回答者が、なんで1なんだと反論しているものもありますが、
こたえが一つしかないもの、たとえば、
1+1は2というような
そういう場合でも、評価1というのは、嫌がらせにしか思えないですね・・・。

なんだか、ゆがんでいるなぁと思いながらそういう質問者をみていますが・・・。

並び替え:

質問内容にどれほど適した回答内容かという事でしょうか?
ベスト回答の内容は自分が本当に聞きたかった内容が答えられていて
それを基準に評価していくと☆が1~3になったというだけだと思うのですが。。。
なので、ベスト回答になるのを目指す!!というのも
このサイトを利用するにあたっていいものだと思いますよ☆

• 回答者:メッシ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員が、1
全員が、2

一律の場合って、回答20件あっても全員1というのは、可能性として稀ではないでしょうか。また、お礼コメントに、満足したというような内容が記載されている場合はどうなるのでしょう?
求めていた回答がそれだと書いてあっても、評価1の場合は?

いますね。以前は恋愛関係の質問を集中的にしていた人のようです。同一人物でしょうか。ふてくされた匂いがぷんぷんしますね。

• 回答者:連携 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みていると、ふつうに、仕事や学校
日常の話をしているんです。
キケンな人という感じもまったくないので、不思議だなぁと思っています。

地雷ですね。
居ますよ、故意にやっているので、きちんとした評価などもちろんしません、仲間のはどんな答えでも5とか。
答える時に地雷と思えるものは避けています。
後は答えが正しいかでなく、自分の望む答えでないと低い点数を出す人が居ます。
気分が悪いので、地雷を踏まないように注意しています。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地雷っていうんですね。
仲間がいるんですかー
それは、ますます厄介ですね^^;

ここには色んな人がいますよ。1か月だとまだわからないでしょうが・・。
脅すわけではありませんが、本当にこれから先、低評価ぐらい何でもないって事に遭遇すると思います。
でも頑張って続けて下さいね。そのうち地雷を踏まなくても済む方法に気づきますよ。

• 回答者:ベテラン回答者その76 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私自身がつけられたわけではないのですが、
回答しようと思って、先の人のを見ると
あれれ?というケースがいくつかあって、回答しないようにしてました。

あなたも既に変な人ですよ。
評価は、評価をする人の自由です。怒るような性質のものではありません。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に対しての回答ではないですね。
ですので、評価1とさせていただきます。放置だと4などがつくとかいてありましたので。

マナーの問題ですけれど、疎い人・気にしない人にマナーを説いても仕方ないです。
 最近はじめて、まだ一ヶ月では、そんな境地にはなりませんね。。。
回答を求めてるのに、自分の意に沿わなければ1とか、辛口・反対意見でも回答を寄せてくれたので5をつける人とか。
それこそ色んな人がいるので、こんな事が気に障るようでしたら、此処では気が持ちません。
地雷とか色んな人が居ますし、最初の回答から5・4・3・2・1という風に回答の中身でなくて、順につけていく人やランダムな人も居ます。
こういう手は、何を書いても順番になりますけれど。
困って回答を求めるのではなくて、単なる遊び化してるのでしょう。
でもポイントには違いないので、何をつけられても、ポイントはポイントだと居直る事も必要になります。
そういえば、コメントは書きながら「放置」する人も居ますね。
地雷は最近無かったけれど、また巻き始めたのでしょうか。

• 回答者:マナー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

いますね、そういう人。

なんか、自分が評価する立場だからと言って立場が上だと勘違いしてる気がして不愉快ですよね。
上下を決めるとするのなら困ってる人の相談にのってあげてる方が立場は上な気がしますけどね。
好きな人がどうとか恋愛相談とかに多い気がします。
適当な回答でもお世辞を使ってる回答には5で、的確な意見には1とか。あり得ないですよね。そういう場合、お世辞回答をうのみにして告白でもして振られちまえとか思っちゃいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにいい気分はしないですが、その人の基準があるのでしょうから、
真面目に採点してるのか、愉快犯なのかは分かりませんが、
Sooda!のルールに反していないなら仕方ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る