すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

塩こうじ 使っていますか? どの様にして使いますか?URLは結構です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-03 14:28:45
  • 0

並び替え:

使っています。
野菜炒めの調味料として。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩麹出来上がった物を買って野菜を漬物にしたり、肉を漬けて焼いていますよ。

  • 回答者:せっかちなもんで (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでみました^^

ダイエットにいいって。

それから買いに行きましたよ~。

普通に、野菜にまぶして、一晩ねかせてお漬物見たくたべるとか
そのままごはんに乗っけてたべたり・・・。
サーモンなどをつけたりもしますよ。
結構、この味すきなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口大にちぎったキャベツを
塩麹とともにビニール袋に入れてよくもみ
1時間ほどなじませて浅漬けにしたら美味しかったです。
分量は、キャベツの量に応じて味をみながら入れるといいです。
これから春キャベツの美味しい時期なのでぜひお試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒め物の隠し味につかってます。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉や豚肉、魚をつけこんでシンプルの魚焼きグリルで焼く。
カブや大根を入れて漬物にする。
塩麹豆腐、ネットリクリームチーズのようで美味しいです。
あさりを塩麹とお酒で蒸す。です。

  • 回答者:とくえいk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、けっこう使っています。
豚肉や鶏肉などを炒める15分位前に塩麹と混ぜておいておくだけで
シンプルな炒めものでも味に深みが出ておいしくなります。
あとは、千切り大根の味付けにもほんの少しだけ入れると美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒め物や肉を焼いたりするのに使ってみたのですが、家族に不評なので、
パウンドケーキや蒸しパン、クッキーに使ってます。
味が複雑になり、きめ細かくふんわりと仕上がりますよ。

  • 回答者:塩麹つくってみようかな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る