すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

捨てたら、掃除したら、幸運が。

壊れた家電を片付けたら間もなく、大きなお届けものが。新しい家電が当たったみたいです。以前応募したことさえ忘れていて、何とも不思議なタイミングです。また別の日には、日頃手の届かない場所を徹底的に大掃除したら直後、ご無沙汰していた人から手紙が。
スペース・クリアリングとか風水とか、そういったものとの因果関係ははっきりしませんが、何よりも汚れやガラクタを浄化すると、気分が清々として心も澄み渡り、気持ちのいいものですね。
新しいものが入るスペース的余裕ができて、
思考がシンプルになったり、気力に満ちた良い気の流れができる気がします。

というわけで、話がそれましたが、
こんなものを捨てたら、こんな掃除をしたら、こんなうれしいことが、といったみなさんの体験を聞かせてください。
具体的に聞かせていただけるとうれしいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-03 15:53:54
  • 0

並び替え:

部屋の角に物を置くために譲ってもらった
パソコンデスクがあったのですが
あまりにも物が散らかっていたので
思い切って大掃除をしてスッキリさせたら
母のお姉さんの家でノートパソコンが当たったから
一年前に買ったノートパソコンを貰って帰ってきて
僕にくれました。

何たる奇跡 あの時 もしかして僕には
斉藤祐樹よりも 持ってる モノがあるのでは?
って思っちゃいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

1か月前、ごみ袋8個分のゴミを出して押し入れを整理しましたが、何にもいい事起こりません。
きっと私の心が汚れきっているからでしょう。

• 回答者:捨てたらきっと・・という○ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

引っ越しの際に色々と片づけをしていたら
結婚式の時に頂いた御祝儀袋が出てきました。
中身は空だと思いつつ一応調べてから捨てることにしたのですが
その中から3万円が出てきてすごくビツクリ。臨時収入が入って嬉しかったです。。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年ですが、玄関内、靴箱の整理整頓をしたら、4回ほど旅行にあたりました。
行ったのは1回だけでしたが。

自分は招待、連れが優待だったので、誰にでも当るのだろう、と笑っていたら、知人が「沢山出したのに何も当らないの」と言っていたので、当らない人もいるんだなって思いました。。。

娘は断舎利?に影響をうけて、片付けてますが、空気清浄機やドリンクセットとか当ってます。

• 回答者:偶然? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、某プロバイダのプレゼントで「帆立フライ詰め合わせ」が当たり、到着しましたが、
その前の日に15年間使った冷蔵庫が壊れてしまいました。
おかげで頂いた帆立フライは2,3日で食べなければならなくなりました。
その上、冷蔵庫買換えで大きな出費です。
質問とは真逆の出来ごとでした。

• 回答者:99%の貧困層 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

古い靴をもう履かないから捨てちゃえと思いきって捨てたら、ネットで応募してた缶ビール6本セットが当たりました。
同じくらいの時期に仕事のオファーがあり、ああ気分すっきりしたらいいことあるよなと、思ったことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る