すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

パセリの種をもらったのですが、育てるのは簡単ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-03 18:34:44
  • 0

並び替え:

パセリは比較的簡単に育てられます。
お店で売ってるようなモコモコにはなりませんが
パセリの味はちゃんとしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベランダのプランターで十分育ちます。

  • 回答者:とくめゐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい とても簡単ですよ。
誰でも手軽に作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

育ちましたが虫がいっぱい発生して食べられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

[卵パック温室]
卵パックの底に爪楊枝などで穴を開け、腐葉土を入れて
そこに種を撒いて土を被せ霧吹きで水をやります。
最後に卵パックの蓋をして輪ゴムで止めます。
後は毎日霧吹きで水をやります。

こうすると10日程したら芽が出て来ます。
大きくなったら、しばらくはパックで育てて、
もっと大きくなったらヨーグルトパックなどの大きな入れ物で育てると
食べられる程大きく育ちます。

※ただし外に出すと虫が付き、食べる前に虫に食べられます。

  • 回答者:99%の貧困層 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パセリは簡単って聞きますよね!
本にもかいてあるし・・・↓

○種まきは4,5月 収穫は9月から12月すぎまで
○水はけの良い畑に植える
○つくりやすく長く収穫出来る

らしいです・・・
頑張っておいしいパセリを育ててください!

この回答の満足度
  

はい、簡単です。

私もベランダでいくつも育てています。

ちゃんとした育て方をすれば普通に育つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。水さえ切らさなければどんどん育ちます。
室内でも栽培できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る