すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請? 青森が抗議しなかったばかりに……

http://news.livedoor.com/article/detail/6430990/

どう思いますか?
特に青森の人のご意見も聞きたいです。
あなたの地元特有の有名な祭がパクられて、ユネスコ登録されてたらどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-03 18:42:25
  • 0

並び替え:

自分達の利益の為なら、モラルも真実も気にせず
嘘であれ何であれ平気で主張するのは、韓国や中国のお家芸ですので、
今更何が起こっても驚きませんが、
問題は
政府を含めて日本側の対応です。

真実は正しく伝承し、嘘つきを退治する事で、後にトラブルが起こらない様にするのが
これから生まれて来る子孫の為に、今、私達がすべき事ではないでしょうか?

私達は、
従軍慰安婦問題や南京大虐殺の問題で、キチンとした対応をしないと
事実と真実が入れ替わってしまう事を学んでいます。
又、アチラの国からすれば、
嘘を主張しても日本の対応が下手な事を知り、味を占めていると思われます。

正しい事・・・真実は、正当に主張すべきですし、
それが世界の常識と考えます。

• 回答者:嘘は罪 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいかわらず「品がない」ですね。
あの国の人達は個人個人では良い人達なのに何故「国家」になるとああまで狂気に囚われるのか・・・

青森県の人達がい気が付いたかは不明ですが、争わない(和の精神)のが美徳の日本人なので、訴えることはしなかったのでしょう。

しかし腹が立ちます!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問が出るまで知らなかったので、言う権利があるかわかりませんが正直言って腹が立ちますね。
パクったり起源を言うだけなら「またか」で笑って済ませますが、そのぱ食った物を世界遺産にしようとは…腹が立って仕方ないです。

どの段階で青森県が知ったかわかりませんが、こうなるまで放置していた責任は重大だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう何をしても、怒る気もしません。
 地元のお祭りでパクられるような物はないですが。

イタリアンピザも韓国が起源、イエス・キリスト様も韓国人、和紙、剣道、空手も韓国が起源で。。。
何しても、何を言っても、結果、世界から笑われてるのは韓国人だし、もう気にするのは辞めました。

• 回答者:あ~あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありとあらゆる日本文化は韓国が起源だと言っているのでほかにもこのようなことが起きます。
なにしろ日本を尻の下にしようと必死なのです。
所詮は多くが奴隷だったことはひた隠しですが。

• 回答者:匿 名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

憤慨です。
許せません。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る