すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

私はソフトボール部なのですが、内野と外野の両方をころころとやっています。守備範囲?が広すぎてとても全部は覚えられないのですが、ソフトで大事なことやアドバイスはないでしょうか?

並び替え:

両方をコロコロやる って事は
相当 期待されてたり 能力が高いと
見込まれているんですね。

大事なことは、ボールに対してのダッシュと
しっかりとしたキャッチングですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
ダッシュはボールがまだ怖いのかしっかりできてないので気をつけていこうと思います。ありがとうございました

ショート確定ですね。この様な球技は球が飛んでくる前にその飛んでくる方向がわかることです。それで
2~3メートル移動範囲が広くなるのです。最後は頭です。と野村克也は言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛んでくる方向を見極めるのが大事なんですね。
守備範囲が広げられるように頑張ってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る