すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

優しいストーリーの乙女ゲームを教えてください。
最近、疲れてるので癒されたいです。
ですが極力、読むだけのノベルゲーは避けたいです。

ちなみにVitaminXはキャラと声優で買いましたがあまり面白いとは思いませんでした。
できれば、吉野さん・鳥海さんのどちらか1人でも出てるのでお願いします。

  • 質問者:ゆかり
  • 質問日時:2012-04-03 19:21:06
  • 0

並び替え:

「原宿探偵学園スチールウッド」はどうでしょうか。

鳥海さんは先生役で出ています。攻略可能です。

名探偵を目指す若者が入学する「原宿探偵学園」に入学した主人公が仲間と共に学園の用意した謎を解いていく...という話です。

読むだけでなく、自分で推理して問題を解いたり、探索先を選んだりしながら話を進めます。

少し難しい問題もありますが、クイックセーブ・ロードができるので、直前でセーブして、正解を見てからロードして答えることもできます。(試験の時)

結構謎を解くのは面白かったので、こうゆうのがお好きでしたら気に入っていただけると思います。
話も長すぎず、短すぎず、ちょうどいいですし、私は優しいと思いました。

出演:鈴村健一、鈴木千尋、梶裕貴、鳥海浩輔、前野智昭 他

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る