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中学生(新中2)です。
私はバドミントン部に所属しているのですが、足を怪我してしまい部活はほとんどできないので、上半身(腹筋・背筋)を鍛えたいのですが普通の腹筋(膝を曲げて上体を起こす)と背筋(うつ伏せになって上体を起こす)のはずっとやっていたので飽きてしまったのでそれ以外で上半身を鍛える方法を教えてください。
あと、バドミントンに関係する練習も教えてください。(足を使わないでできるもので)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-03 19:21:08
  • 1
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私は新中3の新体操部で、
足を怪我したことがあります。
その時の期間は、腹筋をやってました。
でも普通の腹筋ではなくて、
45度でキープして、30秒止まるとか、
腹筋して、起きたまま左右に体を捻るとか、
あと、側筋を鍛えるとか、
500ミリリットルのボトルに水を入れて、
上から持って、上下するとか、下から持つより、
はるかに効きます。
試してみて下さい。

  • 回答者:さとにの (質問から1日後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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ラケット持って素振りはできますか?
ラケットを1日でも持たないとバドミントンにすぐ慣れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングブレスなんてどうですか?
3秒すって7秒はく
はくときは最初に一気にはいて
そのあと無理やり出すように力を入れます。これ10回
1週間やってるとらくなのにめちゃくちゃ効果ありますよw
腹筋われたw

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーをかぶせた状態でラケットを振っておきましょう。手首だけで遠くに返せるかどうかがテニスなんかと違うところです。このインパクトは手首が生みます。しろうとでは最後線から相手最後線まで飛ばせませんが選手は簡単に飛ばします。これができることがまず基本です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500ミリのペットボトルを二つ用意して
水をイッパイに入れてください。

んで それを両手に持って
手を横に広げて 縁を描くようにまわしてください。
上腕筋と背筋が鍛えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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