すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

精神病にかかっています。
家では平気ですが、外に出た途端めまいと吐き気が襲ってきます。
なのでここ1週間ずっと家に引きこもっています。
でも、もうすぐ学校が始まるのでなんとかしたいです。

少しでも外出できるようにするのに良い方法はないですか?

  • 質問者:勇気がほしい
  • 質問日時:2012-04-03 19:43:37
  • 0

並び替え:

自分がしたいことのために
楽しいことのために
外に出てみましょう。

たとえばコンビニにマンガ本を立ち読みしにいくとかでも
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心療内科へ行くべきですね。
その症状をちゃんと説明し、適切な処置を行って下さい。

できればカウンセリングもある病院をお勧めします。家族に話して探してもらって下さい。

  • 回答者:独りじゃないよ! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院できちんと相談して適切な処置をしてもらうべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いですね。
外に出た途端にめまいと吐き気が襲ってくるということは外出はできたんですね。
でしたら、心療内科に行きましょう。そして「学校にいかなくては!!」と言う気持ちは
考えない方がいいですよ。きちんとご両親にお話をして、心療内科に通い、少しずつ
外に出ても平気になるようになるといいですね。
心の病ですよ、精神病ではないから安心してね。
もうじき春になって気候も暖かくなり、外出したくなりますから、ゆっくりゆっくり
病を治してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院には通っていますか?
担当の先生と相談して、少しづつでも行けるようになればいいですね。
でも学校なんて行かなくたって・・・という考えも出来ますよ、無理しないでね。

  • 回答者:さらに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あわてずに、治療して下さい。
医師に相談するのが一番です、
医師との相性が良くなければ、病院を変えて下さい。

まずは、散歩から、毎日少しずつ距離を伸ばして下さい。
だめな時は短くなっても良いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神科に行けばぃぃと思います^^
学校は絶対に休まないほうがぃぃです!!
私の元クラスが同じだった子が精神病(?)みたいなのでいつも休んだり、保健室に行っています。いつもそんなことをしているので、友達には悪いふうに言われています。
がんばって治しましょう!!心の問題なので自分で治すしかなぃと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行って治療してもらってください。

自分では治せないということもあります。

ちゃんと病院に行き治療を受けることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院には行っていますか? 精神病と言われている病気も、たいていは脳内ホルモンのバランスの乱れからきているそうです。お医者さんの指示を守って病気を治しましょう。学校が始まるといってあせらなくてもいいんですよ。病気なら学校は休みましょう。

外出は気分の悪いときはやめて、外に出れそうなときに無理せずに近所を散歩するだけでもいいです。そして少しずつ距離をのばしていく、電車やバスに少しずつ乗ってみる、というところからやればいいですよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る