すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんは柔らかいご飯と堅いご飯だったら、どちらの方が好きですか。
家族でもめたりしないのでしょうか。

  • 質問者:御飯党
  • 質問日時:2012-04-03 23:58:26
  • 0

並び替え:

硬い派です。
カレーや炒飯に良く合います。
納豆にもいけます。
注意:芯があるのとは違います

一人暮らしなので、もめません。

  • 回答者:ライスペーパー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬めのご飯が好きです。
旦那も同じなので揉めたりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 噛み応えのある
硬いご飯です。

家族でもめるとかの前に
幼い頃からずっと これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかめが好きです。
家族にかたい派がいますが特に揉めません。食事を作る親がかたい派なため、うちのごはんはかたいです。自分が作るときはやわらかめに炊きます。我が家では実際に作る人が一番強いです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたいご飯が好きです。
やわらかいご飯が好きだった亡き父は
生前ご飯の炊き方についてよく母と
夫婦ケンカをしていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかためが好きです。
夫も子供も、「もっと水を少なくして炊いて~」と言うくらい
かたいご飯が好きなので、もめたことは一度もありません。
実家のご飯は父の好みに合わせて柔らかめでしたが
そのことで文句を言ったことはないですね。
だから結婚して家を出て、好きな硬さでご飯を炊けるようになって
しかも家族全員そのかたさで満足している現状は
とても幸せですね(笑

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかいご飯の方が好きです。
食べやすいし、消化にもよいので。
余ったご飯を冷蔵庫に入れると、自然に堅くなるので尚更です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中間がいいのですが、少しかためがベストです
もめはしませんよー

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかためが好きなんですが、父はやわらかめが好きなので、
もめるというほどでもありませんが、よく話題になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかいご飯。もめることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅いご飯が好きです。
特にもめないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し柔らかめが好きです。なので、少し水を多くして炊いています。

家族も柔らかいのを好みます。

  • 回答者:ののり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然固め。
噛めば噛むほど旨みと甘味が口中に広がります。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かためが好きです。
家族もそうなのでもめません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかめが好きです。
ご飯のかたさでもめたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少であれば、柔らかめの方が好きです。

===補足===
ご飯の硬さの好みの違いで揉めたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかいほうが好きです。家族でもめますね。作り手の意見が通ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る