すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

集中力を身につけるにはどうしたらいいでしょうか?飽きやすいんです。

• 質問者:秋田
  • 質問日時:2012-04-04 08:54:20
  • 0

自分自身に何かを課すことが集中力アップの第一手だと思います。
例えば、ここまで勉強しなければ(仕事をしなければ)寝ないとか、
好きな食べ物を控えるとか、腹筋を頑張らなくてはならない等。
それらを、頭の中でだけで覚えておくのではなく、ノートにでも記載しておく事です。
それらに対応できなければ、もう一段、きついペナルティーを与えるのです。
成せば成る。いつもコレを心にとめて、飽きやすいところをカバーされていっては
いかがでしょうか。

===補足===
ベストにお選び頂きありがとうございました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

休む時はしっかり休んで、やる時はやるのがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の練習して下さい。適当な長さの線を引きます。その中心を勘で目印をします。測って真ん中を確認します。これを繰り返します。以上です

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

気が散る要素を取り除くようにしたら集中力もある程度身につくと思います。
携帯やテレビ、マンガなどなど、気が散るアイテムを傍に置かない事です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る