すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

HDDの寿命を調べるフリーソフト知りませんか???
最近異常な程、パソコンから異音がします。。。
なんかちょっと怖いので調べたいのですが、
HDDの寿命を調べるフリーソフトでオススメがあれば教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-04 11:33:18
  • 0

並び替え:

おおよそノートで5年 デスクトップで10年ぐらいが寿命ですよね

Crystal Disk Infoがやっぱり有名だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

では こちらでお好きなのをどうぞ。
http://www.dataok.jp/hdd-recovery/tools.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで好きなものをインストしてください。
http://www.dataok.jp/hdd-recovery/tools.html

===補足===
どんな異音ですか?
送風ファンの音ではないですか?
これが意外に多いです。
注油するか交換したら治りますよ。

HDDの異音は、途切れ途切れに「ガーガー」鳴るのが多いですよ。

  • 回答者:メロンパン (再投稿) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も「CrystalDiskInfo」をお勧めはしますが、これはS.M.A.R.Tと言うセルフチェックの結果です。異音がするのは決して良い傾向ではないので、今すぐにでもバックアップを作ってから実行する事をお勧めします。

この回答の満足度
  

こちらでどうぞ。
クリスタルディスクインフォが一番有名?
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/disk/

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る