すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

台風(並み爆弾低気圧)一過、快晴の心地よい一日です。
昨日の嵐に耐えた桜の蕾が綻んで3分4分咲きになりました。
今週末の桜狩りが楽しみです。
それはさておき、皆さんは、
「石割桜」「薄墨桜」「葉桜」「しだれ桜」「百年桜」「吉野桜」「・・・・」
どんな桜が好きですか?
どの桜を鑑賞したいですか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

この強風に備えてなのか、桜の枝落としをしたらしく
きのう近所の植木職人さんから桜の枝をいただきました。
まだまだ蕾で咲いていません。

下へ下へと根を伸ばし
雨風 嵐に耐えて立つ

凛と咲いてる「薄墨桜」がいいですね。

三春の桜も美しいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZvpZJS1pHF0&feature=related

桜の名所ではないですが、仲間と楽しくお花見するなら
さくら さくらが明るくて好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=l0wL_DG-f4g

  • 回答者:さくら まや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しだれ桜が好きです。
近所に大きなのがあるので
それを見に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染井吉野 と 
仙台の植木屋林氏が初めて育成した新しい八重桜が林一号で,
次に育成された八重桜が林二号・・・・この桜がとても好きです。
http://5.pro.tok2.com/~yoshino/hana/sakura/hayasi2gou.html

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、
しだれ桜です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野桜が好きです。
吉野の桜はちょっと遅く咲くので
地元の桜を楽しんだ後にまた楽しめるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しだれ桜が好きです
華やかでとても美しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら山口県下関です。
昨日も今日も出かけましたが、昨日は
2~3分咲きでさびしい感じでしたが、
今日はいっきに5~6分咲きになった
感じで、とても綺麗に見えました。
鑑賞したいのは、やはり群生いしている
吉野桜ですね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですからエゾヤマサクラと千島桜しかないんです。
ピンクが濃い千島桜が好きですね。
5月の中旬が見頃になる、日本で一番遅い桜開花になります。

  • 回答者:まだ雪降り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「枝垂れ桜」が好きです。
枝垂れ桜はソメイヨシノに比べて花の大きさはやや小ぶりですが
花びらの色は濃いめで垂れ下がった枝に咲く花は風情があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八重桜が好きです。
幾重にも花弁が重なって、迫力のある花が楽しめます。
桜のあの儚さが好きなのよーって人には敬遠されちゃいますが。

  • 回答者:しだれも圧巻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わった意見かもしれませんが
葉桜が好きです
もちろん他の桜もすべて好きですが
葉桜はなんともやさしい気持ちにさせてくれますね

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しだれ桜が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しだれ桜」 が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もまだ風が強いです。
しだれ桜が好きです。
華やかでとても美しいです。

  • 回答者:簪みたいで可愛い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しだれ桜 です。
名前がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野桜でしょう・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る