すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

このリュックを買おうか迷っています。
http://item.rakuten.co.jp/acdcrag/hk-6000/

高校生になるから新しいリュックが欲しくて……

私はロリータとか可愛い物が大好きだけど
親からは子供っぽいと言われました。

でも、他のリュックだと欲しいと思わないんです。


少し気になっている部分があって
このリュック、マチが約8cmなんです。

他の通学用リュックと比べてだいぶマチが小さくて。


兄の話しによると教科書はほとんど
置いてくるからそんなリュックに荷物は入れないと言っているんですけど心配で


高校生の人でリュックを使っている人は
小さいと思いますか?

詳しく話しを聞きたいです!


あと、他にも可愛くておすすめするリュックがあったら教えてください!


たくさんの回答待ってます。

  • 質問者:彩人
  • 質問日時:2012-04-04 14:30:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの回答通り、
このリュックは諦めて別のリュックを買うことにします。

たくさんの回答ありがとうございました!

このかばんを通学用に使うのはきついと思いますよ。
入学したての頃は荷物も多いし、このかばんだとパンパンになって
見た目が残念なことになっちゃうと思うな。
せっかくかわいい鞄なんだから、かわいく使ったほうがいいとおもうよ。

こうゆう系統でも全然いいけど
二回りくらいサイズが大きいもののほうがいいとおもうよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好みの問題とはいえども、あまりに子供っぽ過ぎて同級生の中じゃ浮くと思います。
ちょっとわたし的にはあり得ないと感じました。

===補足===
購入者の評価でも1人☆1って人がいて、ちゃちぃと書かれていましたよ。やっぱり危険な気がします。
30代で子供に買ってる人もいましたから10歳以下の子供向けに買ったことになりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通学用ですか?!
こういうの大丈夫な学校なのですか?
可愛いと思いますけど教科書どうのこうのと言われるとふさわしくないような・・。
遊び用ならいいと思います。

  • 回答者:うちの学校は無地オンリー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生ですよね。ちょっと可愛すぎと言うか幼すぎな気がします。
それに教科書・・入ったとしてもカバンがパンパンな状態ですよね。
こういうリュックってパンパンになったら可愛くないと思いますが・・・
だけどあなたが気に入ってるならいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、かわいいけどちょっと子供っぽいかも;
でも自分の好みなんだし、他人の意見に流されずに買うのも手です!
それか、もうちょっとほかの店をみてからきめるとか^^

  • 回答者:りな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る