すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

お嬢様がよく使う言葉を教えて下さい!
例)  すいません → 恐れいりました
            失礼いたしました    など。


※上の様に書いていただくと有り難いです。

たくさんあると思いますが出来るだけたくさん、お願いします!!
サイトでもいいです!!

  • 質問者:麗子
  • 質問日時:2012-04-04 14:42:13
  • 1

並び替え:

ばいばーい → ごきげんよう
いいよ → よろしゅうございます

  • 回答者:やくそく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さようなら・・・ごきげんよう。
食べてください・・・おめしあがりください。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごめん→申し訳ありません

いいよ→よろしいですよ。よろしくってよ。

さようなら→ごきげんよう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この変換が面白いと思います。
http://www2.kokugakuin.ac.jp/nihongo/ojyo.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごきげんよう
いらっしゃったわ
はしたない
~ですわ
おーほっほっほー


などですかね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ。おじさん!→あらおじさま♡
あははははは→おほほほほ
やめて    →おやめになってくださいませんこと?
きげんはどうですか?→ご機嫌いかが?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごきげんよう・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やめてくださいーーーおやめになって
してくださいーーーしてくださる?
だめですーーーーいけません

  • 回答者:まるか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあね  →  ごきげんよう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりですか→お一人様でしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらに載ってましたが・・・。
http://blog.goo.ne.jp/p-create-km/e/c8d525a3a80685780307214bcc694d79

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る