すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日から旅行に出ますが、大安でした。
別にこだわりがあるわけではないですが、縁起は良いような気がします。
皆さんは大安に物を購入するとか仏滅には行動をおさえるとかのこだわりがありますか。

  • 質問者:今日は風が強い
  • 質問日時:2012-04-04 16:23:26
  • 0

6日に1回必ず順繰りに廻ってくるので、あまり気にしません。。。

結婚式の時は、友引にしました。
家で葬儀をだすと、友引は絶対NGです。
 もっとも葬儀屋は休みで葬儀は出来ないのですけれど。
勿論、他の家でもそうですが、、、

何でもかんでも、気にするのではなくて、冠婚葬祭くらいです。
 でも何かアクシデントがあったら、仏滅だからね~~って言い訳・慰めにはなりますね。

  • 回答者:大変 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特にこだわりはありませんが、結婚式は大安に挙げました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
新しい靴や服なんかは大安に着始めます。
あと、宝くじの購入、ちょっとしたものでも案外大安にこだわって買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。
安くなるなら仏滅に結婚式を挙げたかったくらいです。

  • 回答者:気にしたら何もできない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 全くありません。
むしろ 仏滅に引越ししたりします。
だって 安くしてくれるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそういうのを気にしなかったのですが、義理の母が異常なほどそういう事を気にするので最近はわたしも何となく気にするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていないのでありませんが、結婚式の場合は気にすると思います。

  • 回答者:れんそ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわるのは法事関連だけです。
日頃の生活では、気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこだわりはないです。
引っ越しや結婚式などあれば気にすると思いますが普段の生活や旅行などでは気にしないです。
今月、海外旅行へ行きますが調べると先勝のようです。
この質問で気になり調べました。

  • 回答者:WDWへ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくこだわりありません

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式はさすがにこだわりましたが
普段の生活ではこだわりを持つことはありません。
それ以外で今まででこだわったのは宝くじを買う日ぐらいでしょうか・・笑

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段あまり気にしないと言っているもののいざとなると気になって暦を見たりします。
そもそも中国ら伝わった六曜ですが意外や歴史は浅く明治大正の時代はそれほど重要視されていなくて昭和になってそれも終戦後に広く知られるようになったようですね。

  • 回答者:春が来た (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る