すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達が欲しくない人を強引に友達にして仲間に入れるのもいじめですか?もしそうされて嫌な思いをしている時に「これはいじめでなく友情だよ.」と言われたらどんな気持ちですか?

  • 質問者:com
  • 質問日時:2012-04-04 19:56:42
  • 0

並び替え:

嫌がってる人に無理やり行動を強制するのは嫌がってる本人からしたら嫌がらせに感じてると思います。なのでいじめと捉えられても仕方がない気がします。

これは友情だよと言われても、それは友情の押しつけだと思います。その人は望んでいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい それも いじめです。

そんな事を言われても うるさいなぁ
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を欲しくないと思っている人を強引に友達にするのは、
嫌がらせになると思います。
ヒドイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたりまえだろうが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

強引にするのはいじめと一緒です。
友情でも何でもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「迷惑だよ。」といいます。

職場にそいう人がいたのですが、親切のつもりでしているようでした。

「私の付き合う相手は私が選びます。あなたが決めることではないよ。」といいます。
小さな親切余計なお世話です。と説明します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめっていうか
大きなお世話、迷惑、おせっかい、うざい
そんなん言われたら「は?うぜえ、いらね」って返します

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る