すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

埼玉って都会ですか?田舎ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-04-04 23:05:08
  • 0

南部は東京のベッドタウンというか殖民地というかそこそこな地方都市って感じ。
大宮から先の北部はだだっ広い平野部に長閑な田園風景もあって田舎な感じ。
丘陵地帯や山間部の北西部や秩父地方は諸にトトロ的な田舎。
全体的に見たら田舎ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくぞ聞いてくれました
では 埼玉県 さいたま市民の私が
この質問にお答えしますね。

ズバリ   田舎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん田舎です 
したのひとも言ってますし
まちがいなしですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が住んでるとこよりは都会かと・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会とは言えません。
田舎ともちょっと違って・・・

地方都市・・・が合うかな。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、そこそこ都会の地域もありますが、総じて田舎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですね。
今、ちょうど、
埼玉の妹の家に来ています。

私の住んでる地域も、田舎です。
が、埼玉も同じ街並みですね。

田舎です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、都会とは言い難いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京とくらべると田舎だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会ですね。全国を回ると、都会だと思います。東京だけにとどまっている人には田舎に見えますが、視野が狭いということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎だと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎です。
場所のもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京が「都会」だとしたら、埼玉は「田舎」になると思います。
でも、個人的な意見としては場所によっては都会だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会ですよ。東京から電車でずっと北上していくと家がつながっています。
関東は全て都会です。

===補足===
あっすいません。訂正してお詫び申します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

というこは、栃木、茨城も都会でよいでしょうか?

田舎ですね。
行くと長閑でお店も少ない・・・。
それがイヤだって事じゃないですよ、素敵なところです。

  • 回答者:西武ドーム大好き! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会なきがしますが田舎ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住ですが都会ではなく田舎だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会なんてどの都道府県もかなり限られた区域であって。埼玉も例に漏れず。ただ都会的割合が他県より高いレベルにはあると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会のところもあるし、田舎のところもありますが、全体としては都会と言って良いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会の要素が大きいです。ただ東京都にしても田舎や郡部はあるから一概に決めつけることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと田舎に住んでいる自分からすれば、都会だと思います。
住みやすいところだと思います。

  • 回答者:コイサン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの感覚では、田舎だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較する場所にもよりますが、首都圏なので都会だと思います。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも田舎もあれば都会もあります.京都も都会か田舎か不明です.

  • 回答者:com (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏だから都会だと思いますが、、、場所によるんじゃないですか??
田舎っぽいところもあれば都会っぽいところもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅は東京で、高校は埼玉でした。

駅周辺は繁華街でも、少し離れると畑や林が在り
空気も日差しも東京とは全く違い、素敵な感じで、
のんびりとした雰囲気です。

都会という雰囲気では無く、私は好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会と田舎が存在してます。
東京都でも田舎はあるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海だけはありませんが・・・
都会も田舎も両方を兼ね備えている県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎のような都会です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

県庁所在地は都会ですが、田舎もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会だと思います。
イメージでそう思いました。

  • 回答者:せんbせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉は都会だと思います

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る