すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンピューターウイルスにビビる必要はありますか。

  • 質問者:dokidoki
  • 質問日時:2012-04-05 00:18:56
  • 0

並び替え:

個人的にはびびらないです。
セキュリティソフトがあれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
もし、なったらどうしようと思って、
ウイルスバスターが欠かせません。

  • 回答者:せんbせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビビる必要はないですがしっかり対処する必要はあります

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
信頼できないサイトにあまり行かないことはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、安心はできません。
症状がだ無くても感染していることもあります。

そして、貴方の情報を根こそぎゲットされているかも・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば実生活でも、インフルエンザが流行すれば
感染しない様に、予防接種や予防対策を行います。

PCも、ウイルスに感染する可能性がある事を認識し、
日頃から予防対策を行い
感染しても、被害が最小限度になる様にすれば、怖がる事はありません。

インフルエンザが怖かったら、外出出来ません。
PCウイルスが怖かったら、ネットが出来ません。

この回答の満足度
  

あるでしょう・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セキュリティソフトにガンバってもらっています。あまりビビる必要ないと思います。

  • 回答者:おんぷ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコン使って25年、そんなこと思ったことありません。
でも、ビビッてもいいとは思います。人れぞれだし。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまりビビっていません。
下手なメールとかはまず開きませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セキュリティソフトをかけてる限り、ビビる必要はありませんが、
たまに、メールからウイルスが入ることがあります。
なので、どこかわからない業者などからきたメールは開かずに
消したほうがいいですよ!!

  • 回答者:さとにの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セキュリティソフト入れてればそんな気にしなくて良いと思う。
まぁ、ビビるくらい用心するにこしたことはないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビビッた方が良いと思います。
ウイルソフト等で対策して下さい。

  • 回答者:アトメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビビることがないようにセキュリティーソフトを
いれて、危なそうなサイトやメールは開かない
ように対策したほうがいいと思います。
ウィルスに感染して自分が加害者になっても困る
しね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過敏になる必要はないと思いますが、対策はしておくべきです。
自分だけの被害ならまだしも、知人友人に迷惑がかかる可能性もありますし。
他者に大きな被害が出て、何も対策のしていない自分のPCが感染源だと特定でもされた時には、どうなるか考えたくもありません。

  • 回答者:ビビるのと対策をしているのとは違う (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビビっているので、対策ソフトを入れて最新の状態にしています。

  • 回答者:しん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
自分で治せない状態にされたら金がかかる

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はソフトも入れていなしひびつてもいません。今まで変なことが何回かありましたがそのたびに過去に戻すでOK。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
セキュリティソフトを入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビビッています。
いつも気を付けています

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意は必要です。
だけどセキュリティをしっかりしていればそんなにビビることもないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい メチャメチャ
ビビる必要はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃービビりまくりですよ、年間900万もの新たなウイルスが作られているわけで、特に最近のは、お金を盗むのが目的のようですから、ネットバンキングなどやっているのなら注意が必要です。
最近では無料で使える、マイクロソフトのエッシェンシャルを使う人が増えたので、エッセンシャルのセキュリティーホールを狙ったウイルスとかも出てきています、

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります。
ぜひシャットアウトしないと、危ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る