すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳独身です。遠距離をしている同じ歳の彼がいます。交際期間は5ヶ月ですが、昔から知っている仲です。

私は今している仕事の他にスキルアップの為に資格を取ろうと思っています。
それに合格したら1年以上は今の土地で仕事をすることになると思います。

ただ、今年31歳にもなるし、彼と結婚もしたいです。彼とはそういう話にいなっていません。
彼も今月から転職して新しい環境に置かれるので、そういう重い話はしたくありませんが、なんとなく気持ちが焦ってしまいます。

私はどうしたら良いでしょうか?

  • 質問者:mimi
  • 質問日時:2012-04-05 00:40:21
  • 0

並び替え:

スキルアップするのはとても大切なことだと思うし、結婚にたいして焦る気持ちもわかります。
転職して新しい環境に置かれる彼のことを考えるなら、少し落ち着いた頃結婚の話を切り出してみてはいかがでしょうか?
話をしている中で、スキルアップのための資格のことや転職のことなど、彼と色々考えることができるのではないでしょうか。
ただ、あまり「結婚、結婚」と言われると男性は落ち込んでしまうし、結婚自体考えられなくなってしまうようです。
私は20代半ばで結婚しましたが、結婚願望が強く結婚の話を何回もしていたら彼はかなり落ち込んでいました。
なかば強引に私からプロポーズした形となってしまいました^-^;
もちろん後悔はしていませんが、自分の仕事をもっと頑張ってスキルアップしてから、育児休暇~復帰という形にすればよかったかなとちょっと思います。
今休職中で、正社員になるのが大変なので・・・><;

結婚は何回もするものではないと思いますので、お互いに納得できる形でできるといいですね。

  • 回答者:papa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のほうから相手の関係を壊したら負けだ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは結婚が今の時期ではないという事だと思います。
お互いの状況が結婚に向けて準備できない状況なのですから焦ったところで話がこじれるだけだと思います。

資格を取り1年は仕事に集中する。彼は転職した会社で1年精一杯働く。そうしてるうちにまた1年後には状況も変わってお互いに結婚を考えるようになってるかもしれないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非スキルアップ頑張って下さい。
そんな一生懸命なあなたに彼は惚れ直すかもしれませんよ。
31なんてまだまだ若い!
5か月遠距離で熱をあげてるのはわかりますが、結婚なんていつでも出来ます。

  • 回答者:結婚は重くないけど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交際5ヶ月ですか。一番危ない時期です。このままずるずるいくようならまずいかもしれません。一度切り出してみることが必要かとおもいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚しても専業主婦になるかどうかわかりませんし、
今の彼が運命の人かどうかもわからないです。
ご自分の足でいつも立って歩けるようにしておく事は大切です。
その上であなたが将来も見越してどうしようと思っているか、
彼はそう思っているのか話し合ったら良いと思います。
結婚まで考えている方に一番に相談出来ないのは寂しいですよ。
あなたがもしも「夢も仕事も捨ててあなたと結婚したい」と言ったなら、
彼は重く感じると思いますが、そうではなく自分のしたい事も目標もあって、
その上で二人の先の事も真剣に考えているから話し合いたい。
という事なら黙っている方が不自然なぐらいだと思いますし、
彼の正直な気持ちも聞けると思いますよ。

  • 回答者:決めるのはあなた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚の話が出ていないのならスキルアップするべきだと思います。
彼も転職したばかりだと言うことですので
今はその時期(結婚)ではないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり 焦らずに 今は自分のやりたい事をしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る