すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

USBメモリーについて教えてください。

1 幾らくらいのUSBメモリー使ってますか?
2 どんな感じに使う事が多いですか?
3 購入するのに、お勧めや注意点があったら、教えてください。

種類や値段がピンきりで迷ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-05 01:11:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

8Gのを使っています。4000円くらいでした。
写真やファイルの移動ですし。バックアップですね。
大きいのを買うより安い小さめのを何個が買うほうがいいですよ。こわれても損失が少ない。
コネクタの部分がやられやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 32GBで1,980円、小さなものは4GB560円、8GB980円
2. 大きなものはデータ保存、小さなものはOSインストール用とか1GBなんかは修復アプリ(EASEUS Partition Master Professional Edition もちろん有料です)のUSBブート版を入れています。
3. 4G、8Gは本屋の「TUTAYA」で購入、32GBは「上海問屋」で通販で買いました、目玉だったので、まだ売っているかは不明2,300円くらいなら通販であると思うけど。
超高速な物がほしければ、USB3.0タイプだけど、PCが対応していないと無理。それ以外にも速度で価格が異なるので何を入れるのか、普通のオーディオ(48KHz/16Bit)(1MBps(8Mbps))なら、どれでも良いですが、ハイエンドオーディを192KHz/24Bit(8MBps(64Mbps))もしくはDXD384KHz/32Bit(レート16MBps(128Mbps))の場合128Mbpsや256Mbps以上のUSBメモリでないと音落ちがする。
映像も同じでブルーレイなどのFullHD画質の場合はコマ落ちが起こる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.買った時は16GBで1980円とか4GBで980円とか色々(特売のときに買ってる)
2.データのバックアップ。
PCの中に置いといてウィルス感染とかでネットに流出したら困る個人情報など。
まぁ、PCの中の個人情報はパスワード付きイメージの中で管理してるから流出してもまんま見られることはないんだけど。
3.読み書き速度が速いもの(自分の環境によるけどUSB3.0対応とか)。
USB3.0対応じゃないけど、安いのは今16GBで1000円くらいで売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記をフラッシュメモリーにしています。簡単なメモ帳代わりですね
4Gで500円位でしたね。人にあんまり見られない物をフラッシュメモリーに入れておくのがいいのでは4Gで500円位8Gだと1000円ぐらいが一番の目安かと考えています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Gで、500円ぐらいのものを使っています。
移動用の単なるメモ書き程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4Gで525円のものです。
写真などを入れています。
特別 注意すべき点は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る