すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

外付けHDDについての質問です。

外付けHDDをパソコンから外そうと思い、「ハードウェア?の安全な取り外し」をしないで、パソコンを休止状態にしてから取り外しました。
その後再びパソコンに繋ぎ、マイコンピュータ→外付けHDD→mymusic→取り込んだCDのフォルダと見たところ、フォルダの中が空っぽになっていました。
mymusic以外のフォルダも同じような状態でした・・・。

これはどうしたら復元、または修復できますか?よければ教えてください。
パソコンはWindowsXPです。

• 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2012-04-05 01:45:29
  • 0

並び替え:

マイコンピューターの中の情報を外付けとリンクしたから起きた事です、マイコンピューターの中は、取り外し出来ないデバイス(内臓HDD)でないとファイル管理ができません。
ファイルが消えたのでなく、マイコンピュータの管理情報が存在しないファイル、繋いだまま休止解除すれば別ですが、と認識してその存在を消しただけです。
外付けがEドライブならEドライブの、「ユーザー」の中(・・・)貴方がつけた名前のマイミュージックに、局は存在する筈です。
但し、都のような過程を経て保存したかによっても保存場所は異なります。
保存場所を確認したいなら、もう一度何らかの曲を同じ方法で保存します、その時に何処に保存するか、必ず表示されているのでそれを見落とさず、メモをしておけば良いだけです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

それはHDDの見出しが壊れた可能性がありますね。専用のソフトを使い(見出しを経由せずに中身を取りだす奴)移す必要があります。私も以前メールでそのようなことをしました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

<思いついた良いケース>
音楽CDの取り込みソフトの設定(取り込み先設定)が外付けHDDではない。

取り込みソフトの設定で、取り込み先はどうなっていますか?
また、
http://support.microsoft.com/kb/972204/ja
この操作は以前実行しましたか?
もしこの操作を行っていない場合、マイドキュメントやMy Musicは外付けHDDにはありません。場所が違うだけなので、この操作を行って改めて移動してはどうでしょうか。

<思いついた悪いのケース>
マイドキュメントフォルダが壊れた。(マイドキュメントのファイルにアクセスできなくなった)

外付けHDDのバックアップは取っていらっしゃらない雰囲気なので、復元ソフトを探して復元することになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。解決しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る