すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

あー。気分悪い。
上司に媚をうって好かれてる子は 仕事が少なくって、そうじゃなく、きちんと淡々とこなしている子(私含め)が、仕事量多いってなんで?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-05 10:40:36
  • 0

きちんと淡々とこなすから
仕事ができると信頼されて
たくさん仕事を与えられているのではないでしょうか。
媚を売ってる子は仕事できないから量が少ないとか…
私は、与えられる仕事が少ないと
「できない子と思われてるんだ…」と落ち込んだものですが…

嫌がらせでたくさん仕事を押し付けられてるんだとしたら
とんでもない上司ですね。
その、さらに上の上司に相談するわけにはいきませんか。
できない量の仕事を押し付けられて、
できないこいつが悪い、みたいなこと言われたら
たまりませんから、先手を打っておかないと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的に仕事量は多いんです
その中でも、比較的少ない・・・というだけで

できない子でいいやw
だって、給料同じだもん
やってらんないよねぇー

嫌がらせというか、多分、表面だけみて、仕事量はみてないんでしょうw
営業なら、担当の会社の量だけみて、その会社にどれくらい時間がかかるかをみていないとか。そんなもんです。とっととやめたいww

ありがとうございます

並び替え:

残念ながら上司も人間なので、好き嫌いで若干仕事量の振り分けが変わってきてしまうのはやむを得ないと思います。本当はそういうことはあってはいけないと思うんですけど、人間だからしょうがないと諦めないと、納得がいかず、イライラが募るだけですからねぇ。 私の先輩は完全に割りきって「ビジネス媚」売ってましたよ。 野球好きじゃないのに巨人ファンの上司に取り入るために野球中継みたりとか、ゴルフ嫌いなのに上司と行くために始めたりとか・・・。 私はある意味凄いな、自分にはできないと思って尊敬してました。 まぁ、不公平だと考えだすと気分が悪くなってしまうので、しょうがないと思ってあまり気にせずに流すようにしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:通りすがり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に納得いかないですね。
どう考えても、無理な分量をおしつけられて、困っています

上司が、仕事に私情を持ち込むアホだからです。
そのうち、上司にはバチが当たると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る