すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

質問をして、その回答に対してお礼コメントはするのに評価をしない人はなぜでしょうか?
どんな意味があるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-05 17:07:42
  • 0

並び替え:

想像ですが、評価をつけてしまうと、追加コメントを付けられなくなるから…?
今は知りませんが、以前はそういう仕様で、せっかくお礼コメントをいただいて
それに対する返信を追記しようとしても無理だったことがありました。

また自分が質問してパソコン関係のアドバイスをいただいた際に、うっかり先に評価してしまったら
お礼コメントでの追加の質問に対して更にレスをつけることができなくなったからと
わざわざご自分の回答を保存した上で削除して、それをコピペして再投稿して追加のアドバイスを下さった方もいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるドケチかもしれませんが、
子供とかでシステムがわかってないんじゃないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント古事記対策でしょうね。あるいはめんどくさがりやさんかな?

まぁ、質問に回答してくださった方で、回答になっている場合は
たかだか50銭ですので太っ腹?で5でもいいと思いますけど、そうでなく
意味のない回答で5ポイントというのは虫が良すぎるような気も
しますね。
低評価すると自分の回答を省みず、キレル方もいますので、
評価するのが面倒という方も居られますね。
だけどここは5段階評価が出来るシステムですので、それを有効に
使って楽しくQ&Aをやっていけたらとも思います。

• 回答者:コメントだけでポイントは要らないかもね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

面倒なのか、まとめてつけるのか、コメントで文句は言いたいけど評価はやりたくないひねくれ者か・・・。

• 回答者:まあ理解不能 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る