すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

早く政権が変わって欲しいのに、衆議院が任期満了までなら、
次回選挙は来年の夏?それまで待てません。
みなさん、待てます?

  • 質問者:自民も民主もNO !
  • 質問日時:2012-04-05 20:03:05
  • 1

私も、とても待てません。
さっさと国民の信を問い直して、仕切り直してください。
民主党では有事の際に何もできないのは嫌というほど解った筈です。
今後、再度大きな地震も起こりそうですし、世界情勢も不安定です。
そんな情勢なのに現状が続くなんて、ぞっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

待てませんよね

しかし政権が変わったら、何かが変わる?

国民の声を無視し続けることは変わらないような気がしますね

まったく先行き不透明な国です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 待てません。
いい加減 消えてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応待てます。

今選挙しても、元の自民党に戻るのだったら、今より酷くなると思います。
自民がダメだったから民主にしたのに、逆戻りはしたくありません。
だったらどこの党がいいのか?その党が政権をとれるのか?
まったく先が見えません。

それより、やるべきことをどんどんやって欲しいです。
お互いの足の引っ張り合いの国会は見苦しすぎます。

  • 回答者:日本の未来は暗い (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的には待てませんが、待つしか方法がありません。
今解散すれば政権を失うことくらい、民主党には分かっているので、任期満了で蹴り出されるまで粘るでしょうから。
任期が短く解散があり民意を反映しやすいという理由で、衆議院は参議院の上位に位置づけられているわけです。民意がすぐに反映できなければ衆議院の存在理由はなくなってしまいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対して答えはYES「待てます」です。
確かに民主党も情けない政党ですが、自民党よりは良いです。自民は、本当に自分達のことしか考えてない。
自民党も消費税増税しなければ日本に大きなショックが襲ってくると理解していますが、その政策にすら語ろうとしない。これは自分達可愛さだけではありませんか。
国民のことなど考えていない。噂ですが、今日本の富裕層は資産を外国へ移していると聞いています。
野田首相は、そこをやり抜こうとしている姿勢だけは買っています。政局よりも大局を!!という姿に尊敬もしています。

  • 回答者:近くのおっさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田内閣が、消費税増税をやるのなら、
その前に国会を解散して、国民の信を問うべきだと
私は、考えています。

だけど、一般の国民にとっては、
どうやったら、それが出来るんでしょうかねぇ?

  • 回答者:私は増税反対派 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ国力が劣化し、借金大国になった今、党利党略で争っているときではないと思います。

多くの国会議員が、今こそ自分が本当の議員だと思うなら、国民のため国のため一身を賭けて努力して欲しいと思います。

面子だけに拘り、反対のための反対、つまらない問答形式の国会、子供のような悪口を叫び続ける国会はもう沢山です。議員の良識、良心はどこに行ったのかといいたい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る