すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

簡単にできるクッキーのレシピを教えてください

• 質問者:★苺姫★
  • 質問日時:2012-04-05 20:05:45
  • 3

並び替え:

私がよくやるのは・・・
ホットケーキミックスにはちみつを好きな甘さになるまでいれて混ぜ、
型抜きができるくらいの固さになるまで牛乳をいれて混ぜ、ひとまとまりになったら
型抜き★ それからオーブントースターでちゃんと焼けるまで焼く!
というかなり手抜きで簡単なクッキーです(笑)
最初は焼いたあと生だったらどうしよー>< とか不安になったりもしましたが
生だったらまた焼けばいいだけです^^ それに生でも意外といけます(笑)
すごくヘルシーなクッキーですよ♪
ぜひつくってみてくださいね!

===補足===
おまけに・・・
人にあげたりする場合はこんな適当クッキーを渡すわけにはいかないので、
クックパットというサイトでレシピを検索してつくってます★
このサイトすごくおすすめなので使ってみてくださいね♪

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 9
この回答の満足度

URLの貼り付けですみません。
これ、作ってみたらものすごく簡単で美味しかったです。

http://cookpad.com/recipe/377524

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 5
この回答の満足度

バター30グラムと溶いた卵1/4個分、砂糖30グラム(甘いのが好きなら大さじで4杯か5杯)を白っぽいクリーム状になるまで練り薄力粉120グラムを加えて更に練る(振るわなくてもok)
そのまま冷やして丸めてフォークの背で潰すか(フォークの跡が模様になる)、
冷やす時にラップで包んで棒状にしておき、固まった物を包丁で適当な厚さに切って、
オーブンシートを敷いた天板に並べて(銀紙を敷いたオーブントースターでも良い)
余熱無し180℃で15分から20分、好みの焼き色になったら完成です。

• 回答者:ポイントは練る事 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度

私がやってる一番簡単なものを紹介します。

カステラをミルクでふやかしてドロドロにする。薄力粉少々、少しのシナモン、更に少しのグラニュー糖を入れて30~60分置く。

ある程度の型にしてオーブンで焼く。

はい、これだけですが、まあ美味しくできます。
ドライフルーツやナッツ類を入れてもオーケーですが、焼き時間を調整する必要があります。と言ってもそれほど難しくないけどね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る