すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

50m走で早く走れるコツを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-05 21:49:40
  • 0

並び替え:

足をしっかりあげることです!

この回答の満足度
  

腕もしっかりと振った方がいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかに鉢巻を巻くというのがあったかな。

  • 回答者:L (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

50m助走距離を設けて、その間に自己最高速度まで加速して、
本番の50mの記録を取る。

  • 回答者:国語学者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まっすぐ正面の一点をみて走ることです

100m走でしたがTVでやっていて結構効果ありましたよ

  • 回答者:はっちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕を大きく振って足の振り下ろしをはやくすれば速く走れると思います。

  • 回答者:ベイビー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕をしっかり振り、足をしっかり上げる。
そして腕をなるべくはやく振る。
腕をはやく振れば自然と足の回転もはやくなりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

腕を大きく振る事。数メートル先を見て走ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手に○をつくって
足を大きく上げ
まわりを気にしない事!

  • 回答者:1・2・3・4! (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.最初の5歩を意識!
2.数メートル先を見る!
3.無駄な力を入れず、腕振りに集中!(手を握りしめない)

  • 回答者:COMET (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

つま先で走る
これは摩擦を軽減させるためです
前かがみで走る
そうすることで頭の重さで自然と足が出てきます

  • 回答者:キリストン (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

つま先で走る事♡
これは、陸上部の先生が言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

手をパーにしたまま走ると速く走れるそうです!
教頭先生が言ってました^^
あとお風呂上がりに足に冷たい水をかけると
足が速くなるそうですよ!

  • 回答者:蜂蜜*+;,* (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

手を後ろに大きく振る。
あごを上げない。

  • 回答者:こってり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

上半身を鍛えてください。
これだけで メッチャ 速く走れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る