すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中学の修学旅行について
1京都,奈良に行った人は何処に住んでいましたか?
2京都,奈良以外に行った人は何処に行きましたか?(海外は除く)又,何処に住んでいましたか?
3京都,奈良に住んでいた人は何処に行きましたか?

往復の交通手段と,思い出と,何泊かも書いて貰えますか?

• 質問者:com
  • 質問日時:2012-04-05 21:56:31
  • 0

並び替え:

1 愛媛

フェリーで大阪まで行き、そこからバスでした。
何泊かはちょっと覚えていない・・・奈良京都の後、名古屋を経由して東京まで行きました。
全体で何日かもはっきりと覚えておらず・・・なんせ20年位前なもんで。

奈良公園で鹿にエサをあげたんですが、鹿達のエサを貰う時だけの積極性は当時怖かったぐらいビックリでした。
今もその時の写真があります。

• 回答者:大仏よかった (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.静岡

小中高と京都奈良でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、埼玉

新幹線で行きました
ちなみにTOKIOのAmbitious Japanが発売された年です。
車内で停車するたびに流れていました

この回答の満足度

1.宮崎です。いい思い出ができましたぁ♪

• 回答者:ソーダ水 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

1. 福岡県

往復は新幹線で、2泊3日でした。
昔のことであまり覚えていませんが、清水寺の階段を登るのがつらかったことはなぜか鮮明に覚えています。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1 埼玉に住んでいます。
新幹線で行きました。
2泊3日で行きました

京都は蒸し暑かった・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

奈良に住んでいます。
中学の時は、富士山と東京に修学旅行でした。
行きは新幹線で静岡に行き富士山へ。一泊し貸し切りバスで東京へ。
東京ではツイン21や東京タワー・国会議事堂の見学と夜は阪神対ヤクルトのプロ野球を球場で見学でした。
球場では、ヤクルト側の席を学校が用意してたんですが、阪神ファンだったので阪神側スタンドへ!
いったら、あきらかにヤンキーや言葉が悪いのばっかり…。当時、丸坊主だったためか、阪神ファンのヤンキー応援団に絡まれ?(ただ話と頭を触られただけですが)途中で、全員歩いてホテルへ!!
ホテルまで20分は歩いたでしょうか?
次の日は、一日ディズニーランドでした♪しかし、トラブルが多い日だったのか、友達が乗っていたビッグサンダーマウンテンが途中で故障し友達はレールを歩いて戻ったそうです。
その後、なぜか次々と乗り物が故障し、大雨が降り乗り物も少なくなっていました。
その後、夜行バスで全員奈良まで帰宅でした。帰りが夜行バスってすごいですよね(笑)
他の人は居なかったので貸し切り状態でしたが。ちょうど20年前ですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る