すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今年の春から中学1年生になる女子です。
私は小さい頃からなんとなく他の子よりお腹が前に出ている気がします。。。私の体系的には肥満ではなく、痩せ型だと思いますが...お腹だけ出ています。姿勢は良いほうだと思います。運動系の習い事はしているので運動不足ではないと思うのですが...仰向けにして寝るとお腹は引っ込みます。

見苦しい文章で本当に申し訳ありません><

本当に悩んでいます。何かいい運動や普段の生活でできる解決策があれば教えて頂きたいです!よろしくお願いします!!!

  • 質問者:A、Y
  • 質問日時:2012-04-05 22:01:15
  • 1

並び替え:

私も前それで悩んでました><
でも今は直ったので、単なる幼児体系だと思いますよ^^
大きくなれば直るので、今は気になるかもしれないけど
気にしなくても大丈夫ですよっ♪

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた後に寝ないとか、野菜を食べるとか、何時間でもいいですが、走るとか適度な運動または、普段の生活をノートに書いて何がいけなかったかを考えて少しづつ直していけばいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康なら自然なので悩むことはないと思います。
人それぞれ違うんだし、モデル体型のひとなんてほとんどいませんから。
その年齢で、腹をしめつけたりダイエットしたりすると成長に支障が出そうでこわいです。
もし、何か気になってどうしてもなやんでいるなら、親に相談して信頼のおけるお医者に相談してみてください。
納得できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは幼児体型と言う奴で直りますよ。大抵。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼児体型なのだと思います。
それは成長すれば治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼児体系だと思います・・・。
私は今中2ですがいまだに幼児体系です^^;
気にしなくても自然に直りますよ♪(直るはずっw)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないで((+_+))
気にしすぎると余計お腹の事が気になってしまいます♡

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼児体型ですね。
私も そぅでした。
でも 18歳には
スラッとした体型になりました。
成長と共に 幼児体型は改善されますので
あまり気にしないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る