すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口内炎が今出来ています。
左右に1個ずつと、下唇の裏に3個の計5個です。
裏の3個がくっついて大きな物と化しているんです^^;
早く治療できる方法はありますか?
痛みを感じない治療でお願いします。

後、歯磨きをするときにうがいがまともに出来ません。
というか。日常生活に支障ありすぎですww
どうにかして痛くない生活(笑)ができますかね?
それも教えていただければと思います。
長文・乱文失礼しました。

  • 質問者:口内炎、大変です
  • 質問日時:2012-04-05 23:21:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん多数の回答ありがとうございました!
薬や生活ナドナド・・・。
色々実践してみます!
本当ありがとうございました!!
明日へ向かって頑張ります(笑)
(。・ω・)ノ 1! (。・ω・)ノ 2! (#・ω・)ノ 3!! (。# ・ д ・ )ノダァーッ!!

口内炎嫌ですよね。。。
私も一時期よくできていた時がありました。
食事をする時はもちろん、ツバを飲むのも痛かったです。

口内炎ができる時って重なって複数できるんですよね。
口内炎をかばって口の中噛んだり最悪です。
お気持ちはとてもわかります。

治療法はとにかく口内炎の薬と自己治癒力に頼る他ないです。
寝不足は敵なので十分な睡眠をとるようにしましょう。

早く治ればいいですね。

  • 回答者:ロウドン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!!
食べれないし飲めないし・・・ヾ(-д-;)
そうなんですよ!重なって出来ます。
んで、その口内炎また噛んじゃったり・・・。
メッチャ気が合う!!(笑)
治癒力ぅぅぅぅwww
頑張れ、自分!(笑)(笑)
寝不足っすか!
ちょい寝るの最近遅かったカモ・・・。
早く治します!
回答ありがとうございました!!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

並び替え:

チョコラBBを3本飲んでよく寝るべし
 
ビタミンBが不足しているか?内臓がオーバーヒート寸前?

これで口内炎が治らないようなら、病院の検査が必要かも・・・

お大事に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコラBBを3本w
よく寝ます、ハイ(笑)
内臓ですとぉぉぉぉぉ!?
このピッチピチの元気な体にぃぃ!?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃジブンデイウナヨ
NA・I・ZO・Uがぁぁぁwwww
オーバーヒートぉぉぉΣ(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※┣_(`∀´)キンッ
病院の検査まだしてないです(汗)
してみよっとw
回答ありがとうございました!!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

私は医者ですが、ビタミンB2が効きますよ。

  • 回答者:りる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者様ぁぁぁ!!
私の質問がついにお医者様にまでw
ビタミンB2を摂取すればいいんでしょうか??
回答ありがとうございました!!お医者様ぁぁぁw
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

チョコラBB。。。。治りがはやくなる。
私もよく噛んで口内炎になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコラBBですね!!
CMでよくやってるアレですね(笑)
噛みますよね!!
チョコラBBって薬?
食べ物?
そこらへん知らんなぁ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
回答ありがとうございました!!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

「デスパ」という薬がいいです。
塗り付けなくてもちょこんと乗っけておくだけで治ります。

  • 回答者:とまと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デスパですか!
楽そうですね(笑)
試して見ます!
回答ありがとうございました!!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

日常的に出ているひとは きんちょーが原因だと思います。これはどうしようもないのですがひとつだけ方法があります。瞑想してください。てきめんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊張ですか??
初耳です!
瞑想!?
凄いッ(笑)
日常的に出てる&噛むですかねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
瞑想してみます。
回答ありがとうございました!!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

病院にいったほうがよくないですか?(笑)
口内炎は栄養のバランスが悪いのが原因だと思うので、
お菓子ばかり食べてご飯をあまりたべていなかったらたぶん永遠に直りません。。。

まぁがんばってください
※違かったらすみません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院直行ですね(笑)
私は栄養バランスより
噛む方ですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
回答ありがとうございました!!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

刺激物の取りすぎか、ビタミン不足か、病気の可能性もあるので自分ならます病院へ行きます。
薬も的確なものがもらえるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺激物か・・・。
辛い物好きだし・・・(笑)
ビタミンですか!!初耳です。
病院直行!ですねw
回答ありがとうございました!!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

サルコート
口腔内噴霧は1日2~3回噴霧します。
軟膏と違い塗りやすいので好きです。

  • 回答者:L (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり薬が効くみたいですね!!
使ってみます。
回答ありがとうございました!!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

製薬会社から「口内炎パッチ」なる口内炎の部分に貼って治すものが出ています。

または、「ケナログ」というチューブから出る塗る薬もよく効きます。

ドラッグストアに直行してみてください。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬ですか!!
母に頼んで買ってもらいます(笑)
回答ありがとうございました!!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る