すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

さいた さいた チューリップのはなが
ならんだ ならんだ あか しろ きいろ・・・・。
少し間違えました。まだ黄色のチューリップが一輪咲いただけでした。
一輪の花、も良いですね。
それはさて、皆さんは、一輪の花、と言うと何を連想しますか?
「からたちの花」「くちなしの花」「ハナミズキ」「きんぽうげ」
「たんぽぽ」「青い薔薇」「・・・・・」

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「寒椿」「水仙」「すずらん」「べにばな」「寒牡丹」
「サボテンの花」「秋桜」「曼珠沙華」
毎朝見ていた「カーネーション」も大好きです。

でも、やっぱり一輪で絵になるのは薔薇ですね。
華やかでいい香り・・・・
明るい気分になって踊り出したくなります。

  • 回答者:君は薔薇より美しい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

侘助、石楠花、秋海棠、紫式部、金魚草、枳殻。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆり、バラ、椿、ひまわり、一輪でもさまになります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一輪の花なら、百合、アヤメを連想します。
大きめなので一輪だけでも見栄えがします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラです。
派手なカラーで茎が長く一輪ざしに一輪差しただけでパッと華やかになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずらん
一輪挿しからちょっと出ていると可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキサスの黄色いバラですね。
風信子も好きです。

  • 回答者:木蓮の涙 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒヤシンス、木蓮、は一輪というイメージはしないような・・・どうかしら
http://www.youtube.com/watch?v=T_NC7JhX440
http://www.youtube.com/watch?v=L2yQjmbq9iA
↑は素敵ですが。

マーガレットやガーベラを思い出しました。

一輪で存在感もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一輪、、、やっぱり薔薇ですかね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり を連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深紅の薔薇です。
一輪のバラでカルメンを思い出します。
歌としては一輪ではないですが、「百万本のバラ」を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇ですね 真っ赤な薔薇

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たんぽぽ」です。
カワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百花の王、牡丹の花です。
華やかさ、ボリューム感ともにゴージャスです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一輪というと、百合が思い浮かびますね。
白い百合の花が一輪。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートピーです。
♪赤いスイートピー~

  • 回答者:聖子 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラ。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る