すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

自席がなくなって、フロアの隅にすわらされました。
派遣社員で今月が最終月です。
会社都合で契約満了による退職です。

上司からの指示もなく、PCもない席で
できることなら保証手当貰って辞めたいくらいです。

どうすれば良いでしょうか?

===補足===
今月限りの契約でよかったと思っています。
派遣社員で今月いっぱいで契約満了とはいえ、
大人げない対応に呆れています。
今月いっぱいでおさらば出来てよかったです。

思い返せば質の悪い仕事しか扱わない
現状とは全くかけ離れている社是。
部下を丸めこもうとする高圧的な上司+経営者が揃った会社でした。

いつかは罰が当たりますね。

  • 質問者:ぱみゅ
  • 質問日時:2012-04-06 10:43:39
  • 0

並び替え:

まずは派遣会社の担当者に相談しましょう。
派遣会社の担当者は、派遣社員と派遣先の橋渡しが仕事ですから。

===補足===
派遣会社の担当者が動いてくれてよかったですね。派遣会社が休業補償が出るかどうかかけあってくれるというレベルということは、派遣先は相当ひどい会社なのでしょう。本当に今月で契約満了でよかったですね。新しい別のいい会社でご活躍ください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいお言葉ありがとうございます。
早くても月曜日には今後の結果が出るそうです。
思えばおかしな会社でお顔合わせの面接の時に即決。
面接で先方が話した内容と全く違う職場環境。
週が変わる毎に、色々な派遣会社から新しいスタッフが入ってくる…。
これ以上被害者を出さないためにも、
このようなブラックな会社の案件を派遣会社は
扱わないようにするとか、して欲しい。
派遣社員にはエントリーの際に色々条件付けてふるいにかけるくせに、
派遣先の背景や現状を調べずに派遣社員を流し込むから
こんなひどい会社が堂々と存在するのだろうと…

新しい場所で頑張りまーす! いま。とっても幸せです。

フロアの隅って・・・仕事が出来ない状態ですよね。もうすでに仕事がない状態ですか?
派遣社員なら派遣会社に言うべきです。
契約満了なら仕事がない時点で終わることも出来るのでは?でも下手に言うと、契約満了ではなく自分から辞めたということになりかねないので、気をつけてね。
派遣会社にきちんと説明をして終了するという形をとってください。
保証手当て(何に対してですか?)そういうのはもらえないと思うけど・・・
貰えるなら派遣会社からだと思います。給料は派遣会社からもらっているのだから、保証なども派遣会社からです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休業補償の事です。

なんともおひどい会社ですね・・・信じられません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派遣会社に状況をありのままに説明したら、
休業補償を出してもらえるかどうか、現場責任者と話し合ってみると言われました。
もし話が通れば、
自宅待機と言う名目で会社に行かなくてもいいそうです。
勿論「会社都合による契約満了」になるそうです。

こんなひどい会社。天罰が下ればいいと思います。

ひどい・・・。
その会社に言ってもらちが明かないと思います。あなたが所属している派遣会社に相談・・・も、当てにならないかなあ。労働基準監督署に相談に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別 何もしなくていいのなら
ひたすら携帯をいじっていましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る