すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

離職票って仕事やめてから何日くらいで送られてくるものなんでしょうか?

• 質問者:無職に
  • 質問日時:2012-04-06 14:13:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました、もう少し待ってみて送られてこなかったら問い合わせしてみたいと思います。

会社がどれだけ迅速に対応してくれたかによります。
すぐに書類をもってハローワークに会社の人が行って手続きをしてくれればその日に会社から書類が発送されるはずですが
会社が郵送でハローワークに書類を提出していたりすると、この時期はハローワークが繁忙期で1ヶ月くらいかかります。
問い合わせしてどのような方法で書類の手続きをしてくれているか確認したほうがいいです。
私自身この書類を作成することが出来たため以前の会社を辞めた時には自分で作成して会社の人に翌日にハローワークに直接もっていって処理してもらいその日のうちに書類を私に送ってもらいました。
そのため退職日の翌々日には失業保険の手続きをすることが出来ました。
早く送付していただきたいのであれば明日にでも会社に問い合わせしたほうがいいです。
まだ書類の提出もしていないようだったら郵送ではなく直接ハローワークに出向いてもらって手続きしてもらうようにお願いしたほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の場合、離職票はやめてから10日くらいで送られてきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は1週間くらい、別の会社の妹の場合は10日くらいかかりました。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

職場によって違うけど、
原則10日以内。

• 回答者:L (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は8日ほどで送られてきました
もし、10日過ぎても送られてこないのなら
問い合わせをしたほうがいいですね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る