すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

youtubeから音楽を取り入れることはできますか?
やり方があったら教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-06 17:57:43
  • 0

並び替え:

前は出来たんですけどね
著作権に関して 色々と厳しくなったので
無くなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

Youtubeは利用規約でダウンロードを禁止しています、なので通常はダウンロードできません、また日本の法律で著作権者の許諾の無いダウンロードは法律違反という事ですので、最悪逮捕され前科一般を覚悟して行う覚悟があるなら、ご自由に、私が責任を取る訳ではありませんので。
作った人が暮れると言うなら、ダウンロードも正当でしょうけど、まあ普通はダウンロードできるようにしてありますが、そうでないなら泥棒という事に他ならない訳で、畑にスイカがなっているのを、だれも見ていないから一つくらいなら取って良いと思うかどうかです、100人が思えば100個なくなる訳で、せめてレンタルショップで借りて、多少でも作者に還元させてあげるという事をしないと、結局何も無くなるという事になります。
まあCDなど出ていない、個人的なアーティストの作品となれば仕方ない面もあるような気もしますがレンタルできるものなら、その位は歌手や作者に支払っても良いのでは?
法律違反で無いグレーゾーンなら「こえ部」などでアナログの音にしてそれを録音する(ダウンロードでは無いので著作権上は問題は無いとは言えませんが、ダウンロードに関する法律には無関係です)方法もあります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る