すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
いよいよ待望の3歳クラシック第1弾、桜花賞がやってまいりました。
花のかんばせ、乙女たちの祭典です。

さて、人気はジョワ、ジェントル、アイムあたりでしょうか。サウンドやヴィルシーナがそれに続く。「ディープに2番なし」ディープの子で重賞2勝馬はまだいないとか。4頭出るディープ産駒にとっては、真価が問われる1戦となりそうです。(パララは重賞勝っていませんが・・・)

さて、私は今年は荒れると見ています。人気は3頭に集まるものの、今年は群雄割拠、まれにみる混戦だと思います。12、3番人気くらいまでのどの馬にもチャンスがありそうです。
現在、まだ検討を開始しておりませんが、イチオクノホシ、プレンタート、サンシャインのいずれかから本命を選ぶつもりです。スザンナ、エポナの4枠2頭も押さえます。人気どころではアイム以外は軽く押さえるくらいのつもりです。

さて、今回も質問は
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

でっかいのを当てて、盛大に花見酒といきましょう。
では、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:いたりあのことしはあしげか?
  • 質問日時:2012-04-06 19:38:03
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、日が暮れて。
そして、日はまた昇り。
遅くなりました。桜花賞も討ち死に。
そのショックで病み臥しておりましたが、
ここに復活いたしました。

で、桜花賞も朦朧とした状態で見たので、
よく覚えておりません。
芦毛の馬が馬群を抜け出せず、
前を何度かふさがれていたのは記憶しています。
でも、前が開いた時点では、もう足がなかった。

先行してソツのないレースをしたヴィルシーナとアイムユアーズを
中断から切れ味を活かしたジェントルドンナが差し切ったというレースでした。
タイムも上がりもいささか平凡。ジョワドは大外ブン回しでは届くわけない。レース運びの巧拙が勝敗を分けた感じです。

で、伏兵陣も軒並み惨敗。BOSSさん、ガンちゃんさん、メジロさん、いたりあ、雁首並べて討ち死にです。
シ○ーロット♪さんの呪い歌のせいだという噂もありますが、ご本人も討ち死にしておりますので、いかがなものでしょうね。

というわけで、シャーーロット♪さん、マルサンさん、プーママさん、ジョワドヴィーヴルからの狙いで残念でした。(プーママは桜花賞以外で爆発!うらやましい。)
しかし、皆さんに吉報です。落ち目愛好癖のある私は、今日からジョワドヴィーヴルのファンに転向しました。オークスは、小柄な牝馬が強いレース。少し気が早いのですが、出走すれば、ジョワちゃん本命で行きます(すぐ気が変わるので、真に受けないでくださいまし)
みんな笑顔さんはじめ、エピセも高評価だったのですが、いいとこなしでした。アイムと同じようなレースをして、4角でいっぱい。気性難の解消が課題でしょうね。

で、なんだかベストの常連になっている北の馬券師さん。
ヴィルシーナ抜擢の今回もお見事でした。
おそらく馬連を最小点数で射止められたことと思います。
わたしのように気分とか好き嫌いで買うのではなく、
見事なデータに基づく推理で、当たり馬券をものにしているのが
いつもながら素晴らしい。

で、来週は皐月賞。
どうもディープの子を頭にしたくない私は、
またも苦戦しそうです。
では、来週もまた、よろしくお願いいたします。
ソーシャルブックマークに登録する:

こんばんは。
メールのアドレスをクリックしたらエラーになっちゃいました。なぜ?

いよいよ桜花賞ですね。
いたりあのさんは波乱予想と考えているようで、果敢なところから攻めるようですね。
私も当初はハナズゴールで行こうかなと考えていましたが、回避で白紙に。もう一度じっくりデータから検討しなおして考え抜いたところ、まずジョワドヴィーヴルに先着できるような阪神JF組の馬はいないなという結論に。だとするとジョワドの相手は別路線からという見方になりました。
ということで、
①は、ヴィルシーナ
クイーンC組は新阪神コースになってからは重要なステップレースとなってきており、その勝ち馬である同馬には打倒ジョワドの可能性があるのではと見ました。
実はデータから、新コースになってからの桜花賞では、08年以外は阪神JF組の最先着馬が全て連対しており、その相手になっているのが阪神JF未出走馬です。またチューリップ
賞以外からの連対馬も、クイーンC組やエルフィンSなど直線の長いコースの組に限られて
きています。それに加え、ジョワドは新馬以外では牝馬同士での対戦だけで、牡馬にオープン級との好戦実績がありません。重賞級牡馬に勝っているのはヴィルシーナと、他にジェンティルドンナがいるだけ。とするとジョワドに先着可能な場所にいるのは、ヴィルシーナと
ジェンティルドンナの2頭ではと考えました。この2頭を本線に考えています。
②については、正直全く分かりません。
敢えてあげるとすれば、展開面で前残りがあったときでしょうか。
今回逃げ馬がちょっと見当たらないだけに、先行策から抜け出す馬が穴候補でしょう。
マイネエポナ。
この馬はちょっと意外性がありそうですね。マイル戦で如何にもマイラー然とした先行脚質の馬ですから、好位粘り込みが嵌りそうなタイプです。まあ勝ち切るタイプではないので、2、3着付けの複穴候補としては面白いかなと見ています。差し追い込みタイプの馬はトライアル戦が重荒れ馬場だったので、あまり信用していません。

基本、ヴィルシーナからジェンティルドンナ、ジョワドヴィーヴルへと買う予定。マイネエポナをおまけに加える形で買います。意外とディープインパクト産駒の上位独占もあるかと見ています。きさらぎ賞、アーリントンCと関西圏の1600~1800m重賞で2度ありましたから、今回あっても驚けないでしょう。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から24時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。お返事が遅くなりました。
ヴィルシーナ、ディープの子には珍しく先行タイプ。
陣営もオークス向きといっているように、スタミナも十分。
あとは速い時計がどうか、だけですね。
ディープ上位独占は、個人的には避けたいですが、
あっても驚けません。

さて、待望の良馬場。
春うららの好天で、どういうレースになるか?
楽しみですね。
では、またレース後に。

並び替え:

さくらが綺麗ですね。
キッチリ取りたいです。

①エピセアローム
もう少し人気かと思っていましたが、意外です。

②マイネエポナでしょう。
残れませんでしょうか。

人気馬ではアイムユアーズは3着以内を外さないように思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。前走でジョワもジェントルも押さえているのに。
結果はともあれ、ディープの子はいつも人気になります。
逆にマイネ、マイネルの馬はいつも人気がなく、
よく穴をあけます。
楽しみですね。

ども!
絶好調、ホークスファンのシャーロットっす (。・ω・)ノ

今日の登場曲はこちら~♪
http://www.youtube.com/watch?v=ZX-Gu_EUSv8

あっ、サンシャイン! ←今気が付いた
違うんだよ、4月8日は藤山一郎さんのお誕生日なんだよ
ただそんだけ~。(笑)
そしてお釈迦様のお誕生日、花まつりだからトーセンベニザクラもいいかもですね^^

① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。

素直にジョワドヴィーヴル

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください

イチオクノホシ?

馬券は・・・
②エピセアローム⑨イチオクノホシ⑪アイムユアーズ
⑬サウンドオブハート⑰ジョワドヴィーヴル の5頭は決まり!

あともう一頭を⑩ジェンティルドンナと⑮ヴィルシーナのどちらにするか
悩んどりやす・・・


はい、今回は厚めに買いまっす!
・・・ってか、買えまっす!!!
いつもの予算の5倍でっす!
前回、高松宮の少ない儲けを師匠が最終レースにぶっこんで、半分すっちゃったお詫びで
今週はガッツリ予算くれました~。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ~!

勝馬はジョワドヴィーヴルと回答しましたが
イチオクノホシ、アイムユアーズ、サウンドオブハートを厚めに勝負しようと思っとりやんすっ!

只今の時刻、午前7時・・・
すっかり「新しい朝」になっちゃったのでワシは寝るざんす。
明日のWinsデトロイトのランチメニューは
スパゲッチィ・ナポリタン(オムレツ添え)ざんす。

ではでは、皆さまの「希望の朝」が訪れますようにように・・・
早く私の足が治りますように・・・(2ヶ月経ってもまだ紫色♪)

んじゃ、おやすみなさ~い☆彡

===補足===
おはようさんでございます(*´∀`)ノ

絶好調、ホークスファンもどってまいりやした。

風邪の具合はいかがでしょうか?
いつの間にか皆さんが競馬外したのも いたりあさんが風邪ひいたのも
私のせいになっておりますが(笑)

お二人が「恨・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か ~~」っつうから
正しい丑の刻参りをお教えしただけなのに、まったく失礼しちゃうわ! ( -з) プイッ
しかし山崎ハコの「呪い」は強烈ですね。
急遽Winsデトロイトを桜の木の下で営業いたしましたところ
わたくしも「呪い」にかかって風邪をひきました(笑)
やっぱり外で飲むのはまだ早いですね。
最終レースまで公園にいたら寒かった(笑)

さて、馬券の方ですが
ジョワドヴィーヴルとジェンティルドンナからの3連単を買うつもりでしたが
酔っ払い相手にiphoneでの馬券購入は思ったよりも手間かかりまして
ジョワドヴィーヴルからの3連単しか買えませんでした。
ジェンティルドンナから買ったとしてもフォーメーションなので外してますけどね(笑)
う~む、ちゃんと1~4着は選んだんだけどな~。

来週の皐月賞、Winsデトロイトは中山に遠征いたしま~すっ!

恨・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か ~~ 

桜花賞の分もガッツリ馬券を買うか、酔っ払って迷惑かけてやろうかと思っとります(笑)

でも、人を呪わば穴二つ!
土木作業員ブルース / ザ・タイマーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16494981

いや、どうせ掘るなら来週はみんなで大穴掘り当てましょう~♪

ではでは、ありがとうございました(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも。昨夜は飲み屋の閉店5周年記念花見の会で、
なんだかハナタレになってるなと思いながら、酒をかっくらってたら、
今朝は熱が出ていました。歳を重ねるほどに虚弱になっていきます。
で、桜花賞。ジョワについては下に書きました。
イチオクもアイムもサウンドもみんな関東馬、最近では珍しいですね。
そろそろ、サンデーRとか社台系のクラブばかりが大レースに勝つのも飽きました。ここらで、意外な馬が勝ってほしいもの。
では、京都でお待ちしております。
(スマホではコメント入れにくいなあ)

<hosoku>
いえいえ、シャーロットさんは私どものAngelでございます。
しつこく1曲。
Elton John and Leon Russell「In The Hands of Angels」
http://www.youtube.com/watch?v=QfdPFubCJPY&feature=related

今度の敗戦で、ジョワはブエナビスタの妹のスーパースター候補から
普通に強い馬になりました。評論家はニジンスキーのクロスがないから、
成長力は期待できないなどとほざいています。暮れの阪神JF勝ったときは、
ダービーでも勝てるといっていたヤツもいたのに・・・。私はむしろオークスで期待しています。

私は風邪から完全復帰いたしましたが、そちらはいかがでしょうか?
まあ、大穴掘り当てれば、風邪なんかふっとぶというものです。
皐月賞、期待しております。

こんばんは。いよいよクラシックレースですね。
阪神の桜は3~4分咲きと例年より開花が遅れていますが、
馬券を当てて満開といきたいものですね。
あれっ?常連さんの出足が遅いようですが…

①ジョワドヴィーヴル
 一番人気ですみません。
 でも、どう考えてもこの馬しか一着のイメージがわかなかったです。
 内枠に入れば前走のように伸びあぐねるかもとも思いましたが、
 外枠なら安心して、阪神JFのような豪脚が見られるのではないでしょうか。
 たとえハナズゴールが出ていたとしても今度は負けないと思っていましたし、
 最近はトライアルと本番を連勝するような仕上げにしなくなっていますし、
 ディープの仔は連勝をあまりしないとも言いますし、ここが勝負でしょう。
 福永ジョッキーもワールドエースとこの馬とで春クラシック完全制覇を
 狙っているような、いないような・・・

②エピセアローム
 前走でもやや引っ掛かっていたようで、こちらにとっては待望の内枠です。
 やっぱりチューリップ賞組が上位だと思いますね。
 うまく前に壁をつくれば、2着争いで抜け出してほしいです。
 そうそう、浜中もノリに乗っていますしね。

他には、
エルフィンSからぶっつけでもサンシャイン、
唯一の重賞2勝馬アイムユアーズ、
外回りコースで末脚爆裂プレノタート、
オークス向きでもヴィルジーナ、
この辺りを絡めて勝負します。

===補足===
ジョワドは弾けませんでしたね。上がりタイムは2番目らしいけど。
ビワハイジの牝駒は牡駒よりは走ると思いこんでいました。
でも、オークスではプラス10㎏くらいなら本命にしちゃいそうです。

ディープ産駒ワンツーでしたね。これでマイルGⅠばかり4勝目ですか?
切れすぎるからか、距離が延びてからの成果がまだありませんね。

それにしてもGⅠレースは地方出身ジョッキーと外国人ジョッキーを
外さずに検討することは死にに行くようなものですね。
しばらくこの傾向は続くのでしょうね。
それでは今週末もよろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のジョワの印象は、ブエナの妹というより、アドマイヤジャパンの妹。
馬のレベルはマルセリーナくらい。タイプもよく似ています。
なんだ、これでも十分に勝ち負けですね。
まあ、あとは人気との兼ね合いということで。
で、エピセ。前走は展開が向きましたね。ダメジャの子はまだいまいちよくわからない。まだ、GⅠで勝ち負けする底力を感じません。

天気もよいので、華やかなレースになりそうですね。
楽しみです。では、またレース後に。

<hosoku>
どうも。ディープ産駒は皐月賞が正念場ですね。
ワールドエース、ブリランテのレースぶりが注目されます。
私は本命にはしませんが。
しかし、なんでも気づけば岩田(あるいは内田)が乗っている、あるいは外国人に乗り代わっているという風潮は、そろそろやめてほしいですね。
浜中や田辺など、日本人でも生きのいい騎手が出てきてますから。

では、皐月賞で雪辱を。

たいへんなお天気がつづきいてますが毎週
いかがおすごしですか^^
お祭り1弾 当たればラッキーというくらいで参りますー


①マイネエポナ
②オメガハートランド&サウンドオブハート

デカイぞ!ハート ハート

  • 回答者:チキンハートBOSS (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう。エポナくんも未勝利勝ち以降は堅実タイプ。未勝利勝ち
好走しても好走しても、けっして人気になりませんね。
オメガと同じく単勝40倍以上か。来たらデカイですね。
ハート&ハート、なるほど。
どっちもいい感じの伏兵。一発ありそうです。

確かに桜はお祭り気分。
私も肩の力を抜いて、今回は穴目の馬券で楽しんでみます。
では、またレース後に。

毎度どーも(^o^)/
高松宮記念から2週間、なんとか回収率0%からは脱出したものの相変らず打率は上がらずの絶不調状態です。53打数2安打って・・・俺はジャイアンツの新外人かっ!! と自身にツッコミを入れたくなります (>_<)

正に「どつぼ」に 『俺ハマってるぜ~』 状態。
という事で今回は「ハナズゴール」でお願いします・・・なんてネタにしたかったのですが調子悪いときは何やっても「空振り」ですねぇ~(笑)←(笑いごっちゃないかも ^^;)

さぁ開き直って桜花賞。(今回もかいっ!) 有力馬達が外枠になってしまいましたねぇ♪
近年の結果を見ると強い馬なら枠は関係ない様ですが いたりあさん の仰る通り「群雄割拠」の混戦ならばやはり外枠は割い引いても良いのではないかと思います。


① 2枠3番『オメガハートランド』 で勝負です!
 今回は好枠勢を中心に考えたのですがその中で彼女は末脚が一番安定してるのではないかと読みました。負けたレースも大敗では無いみたいですしね。
 パワーもありそうで重賞勝馬ですが、ローテが厳しいので人気を下げてくれないかな?という期待もあります(^◇^)


② 同じく2枠の4番『サンシャイン』を挙げます。
 人気馬は軒並み「ディープインパクト」産駒。となるとディープに勝てるのは「ハーツクライ」でしょう!
あぁ~・・・我ながらなんて安直な理由(-_-;) デムーロ騎手にも期待してますけどね♪


馬券的には・・・
3 から馬単総流しでも元は獲れるのではないでしょうか?
2・4・5・8・11・14には厚く行って折り返し。
有力馬13・15・17に関しては馬単で元返し程度の抑えと 3・4 2頭軸3連単マルチを小銭で。



余談ですが、この回答を書いてる最中に我らがカープのマエケンが見事ノーヒットノーランを達成しました!イェイ(^-^)v
って事は馬券もノーヒット?? 凶兆じゃんっ!!(←かなりよわきの極め)

いやっ!鯉党の私にとっては絶対に吉兆です!
・・・ですよね?能見も完封しましたし。f(^^;)

さぁ明日も勝って5連勝だカープ!・・・じゃなかった、絶対獲るぞ桜花賞!!
美味しい美味しい花見酒と参りましょう♪

それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
よっしゃ~♪ついに6連勝~♪♪ 我らがカープ!単独首位です(^◇^)
こうなりゃクライマックスシリーズは いたりあさん の「虎」とやって、日本シリーズでは お嬢様 の「鷹」とやって ワシらの「鯉」が日本一になっちゃるけぇのぉ!

・・・えっ?

・・・桜花賞??

・・・・・はい・・・現実逃避はここまでにしましょう(^_^;)




石橋君、位置取りが後ろ過ぎるよぉぉぉ(-_-;)  オメガちゃん、行き場無くなってましたねぇ~。
とか言ってみても内枠中心に考えてた私が悪いんですが f(^^;)

1番人気は飛んだものの 2・3・4番人気で決着。人気の割に配当はソコソコ。
こういうのをしっかり獲れる方が「馬券的に強い人」って事なんでしょう。

しかし今回は珍しく本線で勝馬を指名された方はおられなかったようで。まぁ仁川の桜は三分咲き。少し花見酒には早かったようです(>_<)
・・・女神様は別格ですが(゜_゜)

女神様ぁ~ 皐月賞の前に蒲郡G1の買い目を教えて下さ~い!!ってそろそろ締切時間なので自力でなんとかします・・・(笑)

まぁ、来週は暖かさも増し花見には最適になるでしょう♪
心強い中山の女神様もおられますし次回こそ 美味しい美味しい美味しい花見酒 と参りましょう(^◇^)

それでは、またよろしくお願いします(^o^)/


P.S.いたりあさん
♪コ~ンコン・・・コ~ンコン・・・風邪をひく~♪♪

恐るべしっ! シ○ーロット♪ の呪い歌!!
実は私も シャー○ット♪ の呪いを見てから頭痛がひどいんです・・・
(↑ウソですけど・・・笑)

なにはともあれ来週までに「全快で全開」になるように お大事にしてください☆



P.S.シャーロ○ト・・・じゃない、シャーロット♪さん

※冗談ですよぉぉぉぉぉ※

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも。マエケン、すごかったですね。
わがタイガースもまずまず順調なスタート。
どっかの金満大男は期待以上のズッコケで、笑いが止まりません。

オメガもいいですねえ。単勝40倍以上って、えらく人気がないですね。
逆にサンシャインは20倍前後と、けっこう人気になっています。デムーロ人気もあるでしょうね。
とはいえ、外国人騎手の馬はGⅠでは外せません。
まあ、「ディープに2番なし」の私の法則では、
ディープの子が勝つにしても重賞未勝利のパララだけ。
あとは着も怪しいと強引な予想を立てております。

ついに私たち(一緒にするな、と怒られそうですが)が勝つ日が来ました。
レースが楽しみです。
では、またレース後に。

<補足>
熱に浮かされながら、スマホから補足を投稿したはずなのですが、
反映されていませんね。
カープすごいですね。5月の鯉のぼりまでといわず、突っ走ってください。
わが虎はにっくき大男に助け舟って、演歌の世界かい!
いま買っておかねば、向こうが本調子になればかなわない、
でも、2つ勝ったからいいやと考えるのが、阪神クオリティ。
まあ、このへんは永遠に変わりません。

では、皐月賞で頑張りましょう。
(桜花賞はなかったことに・・・)

と、いいたいところですが、
一言だけ。オメガくんも、サンシャインくんも、
ジョワよりも小さい。小さすぎる。
こういうお馬さんたちは、オークスでの好走が約束されています。
ということで、両馬ともオークスで穴をあけることは確実。
今回は、そのための種まきみたいなものでした。

では、来週また。ガツンといきまっしょい!

こんばんは。

あしげ、ちょっと怖いです。いたりあさんの「芦毛推奨」は買いだと思うんですが、
・馬体減りは平気でしょうか?
・ロブロイの子・・・時期的に微妙ですかね。

ということで、
① プレノタート(1F長い気もするけど、前走の感じだと成長してる気もします)
② サンシャイン(学習能力高そう。新馬の勝ち方がよかったです)

今年は「成長力」がテーマかな、という気がします。
オークスだと(個人的に)魅力半減と思うジョワは、単枠指定級(古!)でも今回は買おうと思っています。
お姉さんは最後のほうまでずぅー・・・っと買わなかったんですが、妹はマイラーとしては資質が高いと思います、買います!

馬券は①中心、②が相手、オメガハートランドとジョワを加えて、
押さえがメイショウとエピセアローム、時計がかかるようならマイネエポナの評価を上げようと。
あとはパララサルー。

成長力・・・うーん、イチオクノホシ怖いんだけどなぁ。。。

===補足===
遅くなってしまいました。

シンザン記念を思えば、勝ち馬は納得しなければならないですね、穴屋とは言え。
ジョワは少し気の毒な競馬になってしまいました。
身体が増えてほしいとは思うものの、ブエナの下であることを考えると、
今度は身体のつくりがどの程度かの判断が難しくなりそうで・・・

今回の負け組では、メイショウさんと武さん(続投なら)のコンビをオークスではちょっと注目したいです。

その前に皐月賞か・・・
難しそうですね、馬券もワールドエースの乗り方も。

またよろしくお願いします。

  • 回答者:メジロらも~ぬ! (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、イチオクかプレノか迷っています。
堅実さでイチオク、切れでプレノという感じでしょうか。
実は今年はレジネッタが勝った年の桜花賞のようになるのではないかと
思っています。
あのときは1番人気がトールポピー、2番人気がリトルアマポーラ。
勝ったのが12番人気のレジネッタで、2着が15番人気のエフティマイア。
ジョワやジェンティルは実績以上に姉などの成績で人気しているように思えます。
で、レジネッタのような堅実タイプをと考え、イチオクが浮かび上がりました。そういう意味ではプレノでも、オメガでもよかったのですが・・・。

さあ、そろそろでかいの当てましょう。
では、レース後に。

〈補足〉
プレノもサンシャインもいいとこなしでしたね。
私も期待していたのですが、オークスで巻き返しあるか、どうか。
メイショウはオークスは少し長いような印象も。
回避して交流重賞にいったりしないか、少し心配です。

皐月賞はワールドが焦点。ブリランテも今度は息がもちそう。
おもしろいレースになるといいですね。
では、また来週。

1)ジョワドヴィーヴル
2)トーセンベニザクラ
ジョワドヴィーヴルのチューリップ賞(2012年)の3着は、特に大きな不利を受けたわけでもなく、休み明けであったことを考慮しても、残念なレース内容であったように思います。

ジェンティルドンナのチューリップ賞(2012年)の4着は、内で包まれて切れ味負けしたものであり、熱発明けであったことを考慮すると悲観すべき内容ではないと思うので、この子も買うつもりでいます。
どっちを軸にするかは当日まで思案中ですが。
今回は絞り切れず、バカ息子もはちみつを持って桜の花見!!と叫んでおります。
ママは花粉症でそれどころじゃないんだけど。
アルコール消毒をしても花粉症は治らないとは思いつつ、今日はビール2本とワインを半分あけちゃいました。
でもイマイチ絞り消えず、数字が2重に見える、って老眼のせい?
それとも酔っ払っちゃったから?
まあ後は2-3-4-7-10-11-13-14-17とこれだけ買えばちょっとは引っかかると思うんだけどトーセンベニザクラは桜の季節のお祭りレース?ご祝儀で来て欲しい・・・と言う望みで絡めようと思っています。
外れたら、やっぱりママにとっては鬼門の阪神だからと言う事でお許しください。
同じ桜のレースなら、滝桜賞とかデイジー賞の方が相性がいいかも?とかなり弱気なさすらいのギャンブラーでございます。

って、花見に忙しくてまだ皆予想してないの?
まっ、いいか、桜よりおちゃけの方がいい、ママでした。

===補足===
やっぱり鬼門の阪神でございました。

同じ桜のレースだけど、福島10R3連単 8-14-10 149,380円 を500円中山11R 春雷ステークス3連単 2-11-14 36,330円を500円分頂きました。
桜花賞も買ったんですけどね、最後にどさくさにまぎれて抜けていた15ヴェルシーナ
を3連複で買ったので、大した儲けにはならず・・・・。
やっぱし阪神は鬼門、充分確認しました。
後は阪神は鬼門だからと自覚するしかありません。

他のレースで美味しい思いをしたとは言え、何だかなぁという感じです。

  • 回答者:素人予想師改め帰ってきたギャンブラー (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、阪神は相性が悪いので見送りかと思っていました。
で、ジョワドかジェントル。どっちも確かに強いのですが、
なんとなくモロさもありそうで。人気はこの2頭に集中って感じですね。
ベニザクラ、まさに桜花賞のために命名されたような馬名ですね。
しかも、冠名は「当選」だし。
ちょっと押さえておきます。
5とか10はいらんのですか? じゃあ、私も自信をもって外そう。

では、楽しい花見ができますように。

〈補足〉
阪神の鬼門はともかく、
いつもながら凄まじい当たりっぷり。
もう、桜花賞なんてどうでもいいですね。
来週は中山のGⅠだから、また炸裂を期待してます。
では、来週また。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る